10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホットケーキ

2009.10.16 18:19|Cooking
ホットケーキ

先日、我が家の冷蔵庫に居座っている牛乳を消費するべく・・・

ホットケーキを作りました~


子供の頃は、毎日飲んでいて
ご飯の時にも、お茶じゃなく牛乳を飲んでいたくらい好きだったんだけど

大人になってからは、
飲むタイミングがないというか・・・


ほとんど飲んでいません

でも、彼は牛乳好きなので買ってきたのですが・・・

「牛乳飲みたい」と言うから

買ってきたのですが~


飲みやしない・・・


あ・・・


ホットケーキの上にのっかっているのは
クリームチーズです

薄~くバターを塗ったホットケーキに
クリームチーズとはちみつをかけて食べるのが好きなんです


おいしいヨ


今回は、この間のお好み焼き大失敗の教訓を生かして
生地をゴムベラでさっくりと混ぜてみました


そしたら、まぁ~ふわふわだこと
関連記事

コメント

私もホットケーキの素を買ってきてあるのですが
作ってなかったです~(^▽^;)
ホットケーキには、バターにメープルシロップって思ってたんですが
クリームチーズも美味しそう~!!
ふわっふわな生地も良いですね♪♪

ann さん

ホットケーキって作るのに、ちょっと気合がいりますよね(*´∪`*a゙
私もしばらく作っていませんでした(*´σー`)エヘヘ
後片付けを考えると面倒になってしまうのですΣ( ノω`*))
バターにメープルシロップも美味しいですよね♪
でも家で食べる時は、いつも蜂蜜なんです(。-∀-)ニヒ♪
クリームチーズもよく合うので、是非お試しを♪

今回は、ふわふわに焼けて大満足です(*´ェ`*)
やはり失敗は成功の元みたいですね~✿

私もホットケーキ大好きです!!\(^o^)/
寒くなってくると牛乳の残ったのをそのまま飲むのが至難の業・・・
ホットミルクにして飲んでしまいます(*^_^*)
バニラエッセンスとお砂糖を少し入れて温めて飲むとおいしいよ♪

おいしそ~う!

のんさん、こんばんは♪
ホットケーキすごくおいしそうi-233
ふわふか感が伝わってきますよ~。
そう言えば大人になると牛乳飲む機会って減りますよね!
それにしても本当おいしそうi-184
クリームチーズ!今度やってみようかな^^♪

最近食べてない…www

おいしそうだぁe-266

最近食べてない…と言うよりウチの場合食べさせてもらえないんです( ̄▽ ̄;)
全部、子供のお腹の中に消えちゃうので…(ノ∇・、)

ウチのホットケーキはオーソドックス(?)に、
ホットケーキミックスにバターとメープルシロップなんだけど、サイズがでかいwww

フライパンに1回分を全部一気に流し込んで焼いちゃいます。
ひっくり返すときにちょっと苦労するけど、
焼くのが1回ですむし、食べ応えありますよ~e-319

makipu ちゃん

ネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー♪
ホットケーキ美味しいよね(●´ω`●) 私も大好き♪
でも・・・外で食べるホットケーキって、
何であんなに綺麗な焼き色が付くんだろう"o(-_-;*) ウゥム
家で焼くと、焦げるかうっすら焼き色が付くくらいなんだよなぁ~ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....
ホットプレートで焼くと、また違うのかな。。

ホットミルクにバニラエッセンスと砂糖(人・㉨・)♡美味しそう♪
それなら、気合入れずに飲めるかもっヾ(o´▽`o)ノ

yuka さん

こんばんは~♪
フカフカ感伝わりましたか(*´艸`*)嬉しい✿
さっくり混ぜるの大事ですね(*´ェ`*)
ちょっと粉っぽさが残っているくらいで、混ぜるのをやめて
焼き始めたんですよ(*´σー`)エヘヘ

牛乳飲む機会って減りますよネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー
子供の頃は、夏なんか特に麦茶変わりのように
飲んでいた気がしますが・・・(*´∪`*a゙
今では、ありえない。。。"o(-_-;*) ウゥム

クリームチーズ、是非試してみて下さい♪
焼いた食パンにクリームチーズと蜂蜜つけて
食べるのも大好きなんです(。-∀-)ニヒ♪

マナピっち さん

母の無償の愛ですね~☆・゚:*(´ω`*人)
ホットケーキって、確かに何回も焼くの面倒ですよね(*´∪`*a゙
私もなるべく回数を減らすように、4枚分の分量を
2枚で焼いてしまう事あります(。-∀-)ニヒ♪
1枚で全部は、かなり食べ応えありそうですね(*´艸`*)
今度やってみようかな✿

多く作った時は、ラップにくるんで冷凍しちゃうと
便利なんですよね(*o´∪`)o
非公開コメント

