09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

弘法山公園

2016.02.03 23:28|お出掛け日記
P2030883.jpg

本日は、天気も良かったので弘法山公園に行って来ました

実は、今回が2度目なのですが前回あまりにも綺麗な富士山が見える
絶景ポイントだったという事を知り、またまた来てしまった次第でございます。

今日は、残念ながら富士山に雲がかかっていて見る事は出来ませんでしたが
こーんなに広い空と、景色を一望出来てしまうんです

P2030889.jpg

前回は、公園内をチョロっと散策しただけだったので
今回は、山登りにも挑戦してみよう…という事で早めに来てみました

P2030911.jpg

山登りといっても、ハイキング気分で気楽に考えていました。。。

この時までは…

P2030921.jpg

少し歩き進めると乳の井戸と鐘楼、釈迦堂があります。

釈迦堂の横には、巨木が…
樹齢何年なんだろ~と、ちょっぴり歴史に触れた所で、いよいよ山登り本番です

P2030926.jpg

徐々に山の中に入って行き、すれ違う人達の服装が普通に登山の格好だという事に気付く。
我々は、いたって普通の格好

デニムにスニーカー…みたいな
この時点でも、「え?そんな山なの?」という認識レベル。

P2030962.jpg

そんな状況にあるとも知らず、元気な虎太郎さんはズンズン山の中へ
日ごろのうっぷんを晴らすかのように、ひたすら元気に歩きます。

P2030982.jpg

浅間山からスタートして、弘法山、念仏山まで到着~
この時点で、私は既に相当疲れてました

が虎太郎さんは元気元気。
まだまだ先へ進むぞーオーラ全開でございます。

椅子があったので、少し座って休んだ後山登り再開!

P2030996.jpg

軽いハイキング気分のつもりが…普通に登山になっていました

P2031001.jpg

引率のタヌキさんは、途中途中で心配そうに足を止めて
我々がついてくるのを待っていてくれます

身軽な動きで、大きな段差も臆することなくズンズン進んでいきます。
虎太郎の体力には心底驚かされた日でした

こんな小さな体のどこに、そんなエネルギーが蓄えられていたのか…と。

P2031010.jpg

そして歩くこと数時間。
ようやく目指していた高取山に到着~

でも…何か想像していたよりも達成感が薄い気が

だって…私は想像していたのですよ。
山頂に着いたら、バーーーっと空が開けていて制覇したよ~的な達成感があるものだと。

P2030955.jpg

だけど、実際に登ってみたらまだまだ案内標識があるではありませんか

「最終ゴールは大山だよ」 みたいな。
いや…無理でしょ

普通に無理でしょ

という事で、本日はここで終了。
帰りは終始無言でひたすら歩く 歩く


膝をプルプルさせながら、あと少しあと少しと自分で自分を奮い立たせ
なんとか車を止めた駐車場まで生還


結果、往復5時間の道のりを歩ききりました。
いやーーー疲れた

けど、ちょっと楽しかったなと思ってしまっている自分が怖い。。

P2031029.jpg

この日の夜、重力に逆らえなくなった虎太郎さんは
こんな感じで爆睡していました



にほんブログ村☆犬ブログ コーギー
関連記事
