10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

築地&浅草

2016.01.20 22:56|お出掛け日記
今日は、築地までお出掛けに行って来ました~


美味しい物を食べたくて…
ちょっといつもと違ったお出掛けがしたくて…

しつこくお願いして連れて行ってもらいました

IMG_0645.jpg

行きたいお店の下調べもしっかりして、ウッキウキしながら行ったのですが。。。
とっても残念な事に場内市場がお休みという…ネ

市場がお休みだと、場外のお店もお休みの所が多いらしく
行きたかったお店も何店舗か閉まっていました


と言う事で、お昼は予定を変更してうなぎ~

IMG_0644.jpg

毎年、土用の丑の日が近づくと「うなぎ食べたいね~」と言いつつも
何年も何年もスルーして何年振りのうなぎだろう…というくらい久し振り


国産うなぎ。

美味しかったーーー!

一口一口噛みしめながら美味しく頂きました

IMG_0643.jpg

場外をウロウロ散策していると本当に色んなお店があって
美味しそうな物も沢山ありました

中でも、こちらの茂助だんご美味しかった~


こしあんと醤油をチョイス。
他にも草餅やら大福やら…美味しそうな物が色々

どれも食べてみたくなっちゃいます。

IMG_0646.jpg

ひとしきり築地をウロウロした所で、築地本願寺にも行って来ました
何だか歴史を感じる とっても立派な建物。

中も神聖な空気が漂っていて、気持ちが正されるような感覚になりました

IMG_0647.jpg

そして、その後は浅草まで移動して浅草寺へ。

平日にも関わらず、沢山の人ひとヒト…
観光地だけあって外国の方も多かったです

IMG_0649.jpg

入ってすぐの所に人形焼きを売っているお店があるのですが
こちらで焼きたてを買ってパクリ


焼き立てなんて、なかなか食べられないからとりあえず2個で¥100を購入。
でも、袋で買った方が全然お買い得だった事に後で気付き激しく後悔

文句無しの美味しさだっただけに悔やまれます。

その後は、お参りしておみくじ引いて…小吉が出て
ちょっと凹みつつも次の場所へ移動

IMG_0650.jpg

お次は、合羽橋でございます。

IMG_0651.jpg

プロ仕様の道具から、家庭でも使える物まで幅広く取り扱っていて
何と言ってもお値打ち価格

こんなリアルな食品サンプル専門店まで

とにかく今日は、とっても寒かったけど美味しい物も沢山食べて
色んなお店を沢山見れて、とっても楽しかった

IMG_0652.jpg

心身ともにリフレッシュ出来た休日となりました。
ありがとう



にほんブログ村☆犬ブログ コーギー
関連記事
