07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

豆とろう

2009.10.07 10:41|Sweets
ようやく免許の更新をしてきました~

お約束通りの、指名手配写真付き免許証です


それにしても2時間の講習は長かったぁ
コチコチの固い椅子だったので

座っている間にお尻も痛くなってくるし

真面目な顔して、おかしな事を言う講師に笑いそうになるし・・・


例えば・・・


ピンカーブの事を→スピンカーブ

どんなカーブなんだ


そして

「車に乗車の際、シートベルト着用を免除される場合があります」


「座高が高くて、シートベルトを閉められない方。

 太りすぎて、シートベルトの閉められない方」


ざ・・・座高が高くて・・・(`艸´;)ャバィ 笑いそう。。。


リアルに想像したら、おかしすぎて笑いをこらえるのに必死・・・


そんな こんなで、無事に講習も終わり
免許の更新作業が終わりました


そして、久し振りに 豆とろう でアイス食べました

私が食べたのは

お豆腐京抹茶ソフト + 枝豆ずんだあん のトッピングソフト


一番下には、寒天と黒みつも入っています

豆とろう


ここのアイスと餡子は、どちらも甘さ控えめで
豆腐ソフトと言うだけあって、豆腐の風味豊かなアイスです


スイーツだけど、何だか身体に良い物を食べている気分

餡の種類も沢山あっていつも迷います


新宿に行くと、食べたくなるアイスです
関連記事

コメント

おいしそ~!

抹茶ってのがまたおしゃれだね❤
そろそろアイスを食べるのには寒い季節になってきたね(>_<)
ホットな豆乳スィーツを求む!
最近ハマってるのは豆腐ドーナッツ(*^_^*)v

お疲れ様でした~^^
まじめな顔して冗談を言ってウケなかったとか思ってるのかな^^;
太ってるは、まだしも…座高が高くてシートベルトしめられないって笑っちゃうね~( ´艸`)
ホントにそれで免除されるのかな?(笑)

アイスも美味しそう~!!
お豆腐京抹茶ソフト + 枝豆ずんだあん のトッピングi-233
ぷにぷにした白玉も美味しそう~中には寒天に黒蜜まで入ってるんですね♪
アイスだけどお豆腐でヘルシーな感じも◎ですねi-237

makipu ちゃん

ここ数日で、かなり寒くなってきたよね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私は、真冬でも平気でアイス食べるタイプなので
何も問題ないんだけどネ(。-∀-)ニヒ♪

豆腐ドーナツも美味しいよね✿
私もこの間、初めて食べたけど不思議ともちっとしていて
甘さ控えめで素朴な味が、ツボだったヨ(人・㉨・)♡
ん~、ドーナツ食べたくなってきた・・・ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ann さん

冗談言ってるヒマがあったら、1分でも早く終わらせて欲しいのに・・・└(*`⌒´*)┘
そもそも2時間も講習する必要あるのかなぁ。。。
と思ってしまう私"o(-_-;*) ウゥム

ここのアイスは勿論、餡もとっても美味しいんですよ♪
私は、ずんだを選ぶ事が結構多いのですが
黒ごま黒まめ餡も、濃厚でとっても美味しいんですよ~(人・㉨・)♡
白玉も弾力があって、ツル~ンと美味しいです✿
annさん好みのスイーツだと思いますヨ(●´ω`●)

免許更新お疲れ様でした~^^♪
確かに吹いちゃいそうですよ私も(笑)
想像しちゃうんですよね!

豆腐ソフトおいしそう!
新宿にあるんですね、行ってみたい♪
しかもこのトッピングかなりいいですねw
黒みつも白玉もおいしいですよね~i-236

yuka さん

笑っちゃいけない時って、妙におかしく感じたりするんですよね(*ノз)
そして・・・暇なので、想像を膨らませてしまうのです(*´∪`*a゙

ここのアイス美味しいんですよ~✿
甘さがかなり控えめなので、コッテリ甘い物が食べたい時には
ちょっと物足りないかもしれませんが・・・(*´ェ`*)
新宿にお越しの際には是非っ♪
池袋にもあるみたいですヨヾ(o´▽`o)ノ

きゃ~~~

豆腐にずんだあんに、私の好みだわぁ~~~

ヘルシーそうだし、あーたびたい!!!

これのために新宿いっちゃおーかな~


コメントありがとうございます♪

>きゃ~~~
 豆腐にずんだあんに、私の好みだわぁ~~~
 ヘルシーそうだし、あーたびたい!!!
 これのために新宿いっちゃおーかな~

(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ♪
とっても美味しいですよ~✿
ソフトクリームなのに、ほんのり豆腐の味が
してくるので不思議です(●´ω`●)
これ食べる為に行っても良いくらいですヨ♪
でも・・・新宿行くと色んな所ウロウロしちゃうんですよね~(*´∪`*a゙
非公開コメント

