09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あんかけ焼きそば

2009.10.01 23:19|Cooking
あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば


パパッと作れて、便利なお手軽メニューです


お肉は、鶏挽肉を使いました
合挽き肉とか、豚挽肉よりも、鶏の挽肉を良く買う私

さっぱりしてて美味しいんだよね~

そこに、ニラ1束と もやし1袋をドバっと


唐辛子入り ラー油をかけていただきまぁ~す


スープは、レタスと卵の中華風スープです


焼きそばの麺は、薄~く油をひいたフライパンに
少しほぐした麺を入れて


フライ返しで、ギュウギュウ押し付けて
焦げ目をつけました


最近、ちょっとこの食べ方にハマってます オイシイヨ
関連記事

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

コメント

うまそー!
鶏の挽き肉は俺も買うよ~
ほんとさっぱりしてて良いよね~♪

ジロー さん

(*´σー`)エヘヘ♪ ありがとうございます!
焼きそばって、本当に簡単にできて、お肉もお野菜も
食べられるので、メニュー考えるのが面倒な時に重宝してます(。-∀-)ニヒ♪

鶏挽肉美味しいですよね✿
しかも安いので、よく我が家のメニューに登場しますヨ♪
肉団子にしても美味しいし(人・㉨・)♡
ピーマンの肉詰めなども、鶏挽肉で作る事が多いんですよ~♪

あんかけか~ いいね☆

今度うちもあんかけにしてみよう♪

>あんかけか~ いいね☆
 今度うちもあんかけにしてみよう♪

あんかけ美味しいですよね(*´ェ`*)
あんかけを大目に作って、次の日違う料理にアレンジ
できたりするので、とっても便利です(*´ー`*)
是非、作ってみて下さ~い✿
非公開コメント

