10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何で洗ってる?

2009.09.30 12:51|日々の出来事
突然ですが・・・

みなさんは、頭を何で洗ってますか


「そんなの、シャンプーに決まっとるがなっ
と言われそうですが。。


私も、市販のシャンプーで頭を洗っています


でもね・・・


最近、髪の毛に元気が無いの

ちょっと前まで、カラーやパーマを当たり前のようにやっていた
ツケが回ってきたのと、シャンプーが原因なんだと思うんだけど・・・

毛先は、パサパサ

髪の毛も、コシがなくなった感じ


そこで最近、シャンプーを見直そうかな・・・と
色々検討中なのです


美容専門学校に通っていた事もあり
市販のシャンプーの恐ろしさについては、多少の知識がありました


でも・・・安いし、香りも良いし、

それなりにツヤツヤするし・・・まぁ、いっか~


と使い続けていたのですが
やっぱり、最近気になりだしました


これは、後悔してからでは遅いぞ。。。


ということで

初の

石鹸シャンプー デビューしてみようかと思ってます

そこで、今どの石鹸が良いか物色中~

ホント色んな種類があって迷っちゃうけど、
自分の肌質と髪質にあった物を見つけたいな


石鹸シャンプーをするにあたっての
注意点もあるみたいなので、その辺も参考にしつつ・・・


石鹸シャンプーについては、コチラ→
関連記事

コメント

以前は石鹸シャンプーやってましたよ~
最近はついつい「時間がない」とか言って、市販モノですませてますが、
やっぱり髪のコシが違うような気が…e-263
私がやってたのは赤星たみこサンのやり方です^^↓

http://www.akaboshi.com/eco/sekken-shasinkan/shanpoo/index.html


洗ったあとはガシガシなんだけど、リンスしたらフワフワになったよww
ちなみにリンスは酢でやってましたwww
少しでいいので全然匂いはしませんでした~e-348
また復活しようかな…

マナピっち さん

マナピっちさん、石鹸シャンプーされていたんですね(人・㉨・)♡
私も、昨日から使い始めたのですが市販の物よりも
髪を洗う時間が長くなりますね~(*´∪`*a゙
急いでいる時には、ちょっと面倒かも・・・
でも慣れてしまえば問題ないのかなぁ。。。(´・ω・`)

早速、リンク先確認してみました♪
丁寧にありがとうございます(*´ェ`*)
とっても参考になりました☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
こんなに沢山の泡で洗うんですね~!
お酢のリンス、最初悩んだのですがちょっと匂いが心配だったので
今回は、石鹸シャンプー用リンスでやってみました(´∀`)ノ
無くなったら、リン酢も試してみようかな✿
非公開コメント

