07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

エンゼルクリーム

2009.05.20 09:00|作り方
今日は・・・エンゼルクリームの作り方をUPしたいと思います


・・・と言っても焼き色を付ける前までなので
ちょっとリアルさに欠けるかもしれませんが

まずは、

DSCF5601.jpg

黄土色で着色した粘土を用意します。
作りたいサイズ分の粘土を取り分けコロコロ~と丸めます。

DSCF5602.jpg

次に、軽~く潰します
この時、潰しすぎるとドーナツのふんわり感が無くなってしまうので注意

DSCF5603.jpg

潰した後に、メロンパンのような模様をつけます。
粘土ベラでつけても良いし、網目状の物を押し当てても
キレイに跡がつきますヨ

DSCF5605.jpg

そしたら、次はヘラで周りにグルッと線を入れます。

DSCF5606.jpg

ど~でしょう
何となく、エンゼルクリームっぽく見えてきませんか

えっ 見えないって

ココから先が肝心の焼き色付けなのであります

・・・がお時間が無くなって参りましたので、また今度


ちなみに、

この作り方の応用編で、食べかけバージョンもあるのですよ
それが、コチラ↓

DSCF5607.jpg

食べかけ部分のボソボソ感は
歯ブラシを使って表現しています
関連記事

コメント

(*゚▽゚ノノ゙☆ブラボー♪

見てるこっちも楽しく思えます(*´▽`*)

粘土なのに美味しそうに見えますYo(*゚ω゚)oY

ヤバい…( ̄▽ ̄;)

お腹が空いてる時に見るんじゃなかった…v-282
エンゼルクリーム大好きです~v-344
そういや以前はカスタードとかチョコとかあったのに、近所のミスドには生クリームしかないです。
これって、この辺だけでしょうか???

Kちん さん

美味しそうに見えますか✿ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
粘土をやっている時は、夢中になって作っているので他の事が考えられません(。-∀-)ニヒ♪
本当に楽しいですよ~♪
焼き色付けて、もっと美味しそうになるように仕上げますネ(*o´∪`)o

マナピっち さん

(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ♪
エンゼルクリーム美味しいですよね♪
チョット前になりますが、ミスドに行ったとき、
チョコやカスタードのドーナツもありましたヨ(*´ェ`*)
今は、ドーナツバーガーに興味津々です☆
美味しいのかな(o´艸`)

夜中なのにっ!

アカン!!
甘いもの食べたくなってきたーーー!!(>_<)
のんちゃん、これ見ながら作業するんでしょ??
食べたい欲求に襲われない?( ゜_゜;)
私。。。耐えられずに実物買いに行っちゃいそう(笑)

makipu ちゃん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ そ~なの・・・
こんな感じの粘土ばかりと戯れていると、
無償に甘い物が食べたくなるんだよ(*ノз)
いつも、そんな欲求と戦いながら作っています(*´∪`*a゙
最近、ミスドで新しいドーナツが沢山出てきたよね(。-∀-)ニヒ♪

ね、ね・・・沙雪なら最初の「丸形」作るのも
きっとそんなにキレイに出来ないと思う(-Ⅱ-;)
絶対いびつになっちゃうもんwww

やっぱのんちゃんは、器用だわ♡
だって食欲そそるようなもの作っちゃうんだもん♪

沙雪 さん

(*´艸`*)プシシ♪そんな事ないよ~!
子供の頃、よく遊んでいた粘土と違って柔らかくて
とっても扱いやすいから、沙雪さんでもきっと綺麗に作れるよ(*´ェ`*)
この後、焼き色とクリームを付けて
もうちょっと本物に近く仕上げるね~(。-∀-)ニヒ♪
非公開コメント

