05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

手作りチョコレートケーキ

2014.02.15 19:55|Sweets
CIMG9580.jpg

昨日は、バレンタイン

という事で・・・頑張って手作りケーキを作ってみました


しかも、今回「初」のチョコレートケーキ


ラム酒もた~っぷり入れて、ちょっぴり大人なお味にしてみました


温めた包丁で切ると綺麗に切れるとレシピに書いてあったので
よ~く温めた包丁で切ってみたら…


チョコの部分が、ジュ~という音と共に少し溶けちゃった
温めすぎたかな


スポンジもよく膨らんで、とっても美味しく出来ました


メレンゲ作りは、毎度の事ながら手動で作るのは疲れます

今度こそ…ハンドミキサー買おう と心に決めました



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事