06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

早いもので

2014.01.11 18:47|ココロの窓
早いもので、年が明けてから既に11日が経過。。


年末は、実家に帰らず 初めて彼+で過ごしました。

去年のお正月は最悪な体調だったので、今年は飲んで食べて楽しもうっ
と…鼻息だけは荒かったのですが…


胃袋の容量というヤツは、そんなに簡単に増えたりはしないようで

普段通りの夕飯に、年越し蕎麦が3口程増えた程度の食べっぷりでした


日付の変わる頃、除夜の鐘が「ゴーーーン ゴーーーン」と鳴り響き
音のする方へ行ってみるも…鐘の無い神社だったり


結局その日は、辿り着く事が出来ませんでした


去年は、本当に色んな事がありました。


健康面では、長年苦しめられ続けてきた病気を完治する事ができ、とてもとても嬉しい年でした。
それと時を同じくして、家族の間で大きな変化がありました。


信じたくないけれど、受け入れなければならない現実。
どんなに願っても、変える事の出来ない現実。

二度と戻らない時間。

失った大切な存在。


数か月が経って、私なりに色々な事を考え 感じ 向き合ってきた。


耳を塞ぎ、目を覆い、口を閉ざせば 何もせずに済むのかもしれない。

現実から目をそらし 自分の事だけを考えればそれで済むのかもしれない。



私は、そんな生き方をしたくない。

人は、決して一人では生きられない。


今までも沢山の人達に支えられて生きてきた。
その気持ちを私は大切にしたい。


悪口を言う為に口があるんじゃない。

悪を見る為に目があるんじゃない。

悪を聞く為に耳があるんじゃない。



事実をありのままに受け入れ、真実を見極め、本心に耳を傾けて欲しい。



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事