09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長かった17年間 ありがとう

2013.05.23 16:50|病気のこと
今まで、17年間苦しめられ続けてきた三叉神経痛から、ようやく解放された。

とても長く辛い闘いだった。


大切な青春時代も、病気と共に過ごした。
将来の夢よりも、この病気とどうやって生きていけば良いのか…

先の見えない不安で一杯だった。 


そんな不安に追い打ちをかけるかのように、症状はどんどん悪化していった。

普通に生活したいのに…


症状が現れると、会話をする事も笑顔を見せる事も、食事を摂る事もままならなかった。
徐々に精神的にも限界がきて 自分が壊れてしまいそうだった。

「だれか助けて」


そんな言葉を心の中で叫びながら、痛みに耐えるだけで精いっぱい。


とても とても長い月日が流れていた。


治療する事も諦め、前向きに生きていく気力なんてとっくに消えていた。


だけど去年の夏、治療を再開する事を決意。
いつまでも こんな生き方をしていたくない! そんな気持ちからだった。

そして今度は治るまで、とことん治療をするんだ!と心に決めていた。


そんな気持ちで病院へ行った時、今の先生に出会った。


真っすぐと目を見て話しを聞いてくれ、分かるまで丁寧に説明してくれる。
最初に会った日、この先生となら乗り越えられる。


いつか手術をする事になっても、安心してお願い出来る。そんな風に感じた。

今まで色んな病院へ行ったけれど、こんな風に感じたのは初めてだった。



数ヶ月後… 「きっと治る」そう信じて、手術する事を決意した。

万が一、何かあったとしても、その全てを受け入れる覚悟で。
覚悟が決まってからは、一切気持ちがぶれる事は無かった。

そして、ようやく三叉神経痛から解放された。


本当に嬉しかった。


何度、感謝の言葉を伝えても足りないくらい 本当に嬉しかった。


色んな人に「ありがとう」
お陰で、痛みの心配の無い生活を送る事が出来るようになりました。


今まで支えてくれた人にも「ありがとう」
お陰で、辛い痛みに耐え 乗り越える事が出来ました。


病気にも「ありがとう」
お陰で、色んな経験をし大切な事に気付く事が出来ました。


ありがとう。



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。