09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

退院当日・術後8日目

2013.05.08 10:34|病気のこと
6:00 起床・検温・血圧測定
今日、いよいよ退院 熱も無く、スッキリと起きる事が出来た。


7:40  医師の診察
創の確認を行い、左耳の耳鳴りの事を先生に伝えた。

何か合併症が現れるとしたら、三叉神経痛の手術をした右側の耳に現れるはずなので
左耳の耳鳴りは、色々な事のストレスによるものかもしれません。と言われた。

入院生活や手術、その他モロモロ…思い当たる節が沢山あったので納得。

左耳は、1日中耳鳴りが止まらず高い音を聞くとキーンと響く感じがする。
右耳は、今まで気にならなかったけれど、今朝から違和感あり。

水が入っているような感じで、耳の中がこもっている。声や音が少し聞きとりにくい。

顔のしびれも、昨日と同じく小鼻・上唇・上顎に残っている。


8:00  朝食
病院での最後の食事。完食


9:00
久し振りにメイクをして、退院の準備をする。
今まで、痛みと闘いながら激痛に耐えながらメイクをしていたけど、
全く痛くならない事に改めて感動

嬉しいっ!


10:00 退院
とても親切にしてくれた看護師さん達に挨拶をして病室を後にする。

久し振りの外の空気は、とても気持ち良かった。
青々とした緑が、とても綺麗に輝いて見えた。

足には、まだ力が入らず歩いているとすぐに疲れる。

クラクラとした感じと、めまい、視点が定まるのに少し時間が掛かるのでゆっくりと移動。
電車で帰る事は難しかったので、タクシーで家まで帰宅。

しばらく母が、家に泊って様子を見ていてくれる事に…とても心強くて嬉しかった


14:00 自宅に到着
ようやく家に着くと、10日振りに虎太郎とご対面~

今まで見た事の無いくらいの大歓迎っぷりで迎えてくれた。
嬉しくて 嬉しくて抱っこしてあげたかったけど…
14㌔近くある虎太郎を抱っこする事は、先生に止められていた

沢山撫でまわして、久し振りの再会を楽しんだ

無事に家に帰って来る事が出来て、本当に良かった!

焦らず、無理をせず、ゆっくりと元の体調に戻していけたら良いな…



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事
