06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

術後6日目

2013.05.06 08:54|病気のこと
6:00  起床・検温・血圧測定
昨晩あった微熱も下がり、平熱に戻っていた。
久し振りに少し続けて眠る事が出来た。


8:00  朝食
夕食が早いせいか、朝はいつもお腹ペコペコ
朝食が運ばれてくるのが待ち遠しい。


9:30  お風呂
やっと…やっと 術後初のシャンプーの許可が出たっ
最後に頭を洗ったのは…6日前…

かゆい。。。

1秒でも早く頭を洗いたかったので、真っ先にお風呂の予約を入れた

グルグル巻きにされていた包帯とも今日でお別れ。
そして、創口を初めて見た。 恐る恐る鏡を覗きこんでみる…

思っていた以上に髪の毛の剃られていた範囲が狭くて驚いた

創口もとても綺麗だった。
耳の後ろを縦に15㎝程切られ、ホチキスのような物で15針留めてあった。

ちょっと…ブラックジャックみたい

あとおデコに2針。

お風呂の前にシャンプーのやり方を看護師さんが教えてくれた。

髄液漏れを防ぐ為に、しばらくの間は出来るだけ下を向かないようにするので
シャンプー時も、なるべく上を向いたまま洗う。

そして、創口は指の腹でやさしく撫でるように洗う。

言われた通りに上手に洗う事ができた~
そして、頭もスッキリ さっぱり 軽くなった気分


10:00 検温
お風呂のせいか…また微熱あり


10:20  医師の診察
創口の確認と、おデコ部分の創だけ抜糸をした。
先生が妙におデコの創を気にしてくれていた。

お風呂でガシガシ頭を洗ったら、かなり体力を消耗したようで
午前中は、ベッドの上でほとんど寝ていた。


12:00 昼食
半分程食べて、お腹いっぱいに…


15:00
今日も母がお見舞いに来てくれた。
包帯のとれた頭を見てとても嬉しそうだった。


18:00 夕食
完食は出来なかったけど、ほとんど食べられた。


19:00 検温
微妙に微熱あり。37.1℃。


22:00 消灯
大分、普通に歩けるようになってきたけど、まだ多少ふらつきがあり
長距離歩くと疲れが出てくる。足にも、しっかりと力が入らない感じ。



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事