07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後5日目

2013.05.05 23:45|病気のこと
6:00  起床・検温
抗生剤の点滴と血圧測定を行う。今朝は、熱は無く平熱に戻っていた。


7:40  医師の診察
創の消毒。創口も良い状態で問題無いようだ。
まだ自分で創口を見ていないので、どんな状態なのか自分なりに想像してみる…

ちょっと怖い


8:00  朝食
今日も、パンを美味しく頂いた。朝から食欲旺盛で完食。


10:00 検温

お昼までの間、ウォークマンで音楽を聞いたり、ロビーのソファでくつろいだり
入院生活にもだいぶ慣れて来て、自分なりの時間の過ごし方が出来るようになってきた


12:00 昼食
やはりお腹は空かなくて、半分程食べておしまい。

午後、姪っ子と甥っ子がお見舞いに来てくれた。
お正月以来会う事が出来た。お正月は、体調が悪すぎて一緒に遊ぶ事も出来なかった。

今日は、沢山お話も出来て、とっても楽しい時間を過ごす事が出来た。
そして、沢山の元気を貰った。ありがとう!


14:00 検温
ちょっとはしゃぎすぎたのか…またしても微熱が出てしまった。37.3℃
体がダルくて、頭痛がする。ベッドに横になりゆっくり休んだ。


130505_1611~01

16:00 抗生剤の点滴
これが最後の点滴。入院してから、ずっと刺さったままだった点滴がようやく外された。
とっても とっても身軽になった気分


18:00 夕食
あまり食欲が無く、無理やりご飯を食べた感じ。
食べ終わると何だか胸やけしているようだった…


19:00 検温
まだ微熱あり。37.2℃。


20:00 お風呂
今日も体だけシャワーを浴びる。
頭もいい加減洗いたいなぁ…痒くなってきた
夏じゃ無かった事に感謝。

消灯時間の前に1階までホットココアを買いに行き、ぐっすり眠れますように…と祈る。


22:00 消灯
やはりお隣さんのイビキは、今日も絶好調
ロビーにある横になれるソファに座り、夜景をしばらく眺めていた。。。



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事
