08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後4日目

2013.05.04 12:53|病気のこと
6:00  起床・検温
抗生剤の点滴と血圧測定を行う。 36.2℃熱は下がっていた。
昨日よりも、また少し歩くペースが速くなったかな

7:30  吐き気止めの薬を内服
今日で、この薬を飲むのは最後。
ほとんど吐き気は無くなっている。ようやく安心してご飯をたべられるようになった。


8:00  朝食

今日も美味しく、嬉しく、感謝しながら朝食を完食っ


9:30  医師の診察
今朝起きた時、何となく頭を触ったら全く感覚の無い部分がある事に気付く。
左耳の上あたり…ポッカリと円を描いたように、そこだけ感覚が無い。

その事を先生に伝えると手術の時、頭を固定した際にかなりキツく留めているので
それによるしびれかもしれないと説明を受ける。

不安な事があっても、ちゃんと丁寧に説明して貰えるのでとても安心する。


10:00 検温

検温が終わると、少し歩きたくて1階まで下りて少し外の空気を吸いに行った。
温かいココアを買って、外を眺めながら飲んだ。

新緑がキラキラと、とっても綺麗な日だった


12:00 昼食
全然お腹が空いていなくて、あまり食べられなかった。
3分の1程食べて終了。


14:00 検温

今日も母がお見舞いに来てくれた。洗濯物や、必要な物を持って来てくれた。
とても遠くて大変なのに、そんな素振りを微塵も見せない。

本当にあり難い。色んな人に支えられて、ここまで来る事が出来た。
感謝 感謝

今日は、バーガーキングのポテトを買って来てくれた
昼食をあまり食べていなかった事もあり、ペロッと完食

ポテトうま~


16:00 抗生剤の点滴


18:00 夕食
見事に完食。入院してから、ご飯の食べる量増えた気がする…


19:00 検温


20:00 お風呂
術後、初めて体だけシャワーの許可が出た。
頭は、まだ洗う事が出来ない。

あまり長く入っていると具合が悪くなりそうだったので、ササッと済ませたけど
久し振りのお風呂は、とても気持ち良かった

お風呂の後、ココアを飲みながらTV観賞。
就寝時間になるまで起きていた。少しずつ起きていられる時間が延びてきた。


22:00 消灯
手術の後から、やはり心臓にも負担があったようで時々苦しくなる。
この症状も、少しずつ良くなるのかな…



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事
