09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手術に備えての検査

2013.04.12 22:49|病気のこと
今日、病院へ行って来ました。


そして、先生に手術をお願いしますと意思を伝え
その後に、手術に備えて色々な検査をして来ました。

この検査をパスしないと、手術に進む事は出来ません。


今日行った検査は…

尿検査・採血・頭部と胸部のレントゲン・頭部のCT
負荷心電図・心エコー・呼吸機能検査 を行いました。


採血では、ビックリする程大量の血を持っていかれ…終わったら何だかフラフラ


その状態で、負荷心電図なんてやったもんだから、余計にフラフラ~

負荷心電図は、普通の状態で心電図をとった後、
軽い運動をして、心臓に負荷を掛けた状態で、再度計測するというもの。。。


心エコーって、心電図と何が違うのだろう…


と思っていたら…心エコーは、心臓の大きさや厚みなど、
心臓の様子を画像にする物だったんですね~


15分くらい掛けて、心臓の周りを変な機械でクルクル移動しながら
息を吸ったり吐いたり…止めたりを繰り返しながら進行。


どんな画像になっているんだろう…と興味があり、
ちょっと画面を覗いてみましたが


なんだか気持ち悪い


一番やっかいだったのは、呼吸機能検査かな


出来る限り息を吸い込んで、限界まで息を吐くというもの。
一見単純なんだけど…合格ラインって物があるのか何なのか…

2回もやり直しをさせられました


これ以上吸えないし吐けませんって所までやっていたのになぁ。。



そんなこんなで、全ての検査を終え今日は終了。


また来週、結果を聞き問題が無ければ手術の日が決まります。



散々悩んで、苦しんで出した答えだけど
ここまで来ると、あとは進むしかないっ と覚悟を決めた自分がいます。


きっと治る


その気持ちを強く持ち、来週は手術の詳しい説明も聞いて来ます。



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事
