05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

手術を決意

2013.04.04 15:51|病気のこと
去年の暮れから、今に至るまで…ずっと体調の悪い日々を過ごしていました。


去年の夏に治療を再開し、飲み始めた薬も始めは効いていましたが
2ヶ月が過ぎた頃には、ほとんど効果も無くなってしまいました。


ここ最近では、食事を摂る事もままならず体重も減って行く一方…
食事を摂れない事で、痛みに耐える気力も、病気を克服してやろうという気力も無くなっていました。


ただ ただ、猛烈な痛みに耐える日々。

これ以上、痛みに耐える気力なんて無い…と感じました。


精神的にも、肉体的にも限界だな…と。



治療を再開した時から、薬はいつか効かなくなる事は分かっていました。
その時、自分の中でどうするのか決めなければならない事も分かっていました。


もう終わりにしたい。



この病気とサヨナラしたい。


色々考えて悩んだ末に、手術をする事を決意しました。


頭の手術である為に、それなりにリスクの高い手術である事や
合併症の事を考えると、色々不安や心配な面もありますが

もう限界。


きっと治る、きっと治す!

その気持ちを強く持って自分の選択を信じて手術をします。



痛みに怯える事なく、心の底から笑えるようになる日を信じて頑張ります。


まずは来週、先生に意思を伝えた後、手術に備えての色々な検査をしてきます。



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事