06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

江ノ島で念願の…

2012.12.01 14:42|日々の出来事
CIMG0913.jpg

随分と前の記事になりますが…11月20日、江ノ島に行って来ました

前日に突然決まった予定だったけど、もの凄く良い天気でお出掛け日和でした

CIMG0930.jpg

何度か行った事のある場所ですが、ちゃんと上の展望台の所まで登った事が無かった私…
この日は、歩いて頂上まで行ってみました。

エスカーなる物に乗ると、楽々頂上まで行けるみたいですが
思った程大変な坂道や階段があるワケでも無く、すんなりと到着

CIMG0949.jpg

初めて登った展望台

360度、景色を見渡せてとっても良かった
この良い天気が、とてもありがたかったなぁ

丁度、今日からシーキャンドルのライトアップも始まるみたいですね~

夜は、沢山のカップルが来るんだろうなぁ
ロマンチックなデートと、無縁になりつつ私には関係ないか。。。

CIMG0932.jpg

花より団子ですものっ

この日の一番の目的は、美味しいモノを食べること
そこからして、目的が違うのであります

CIMG0896.jpg

まずは…ずーーーーっと食べてみたかった「とびっちょ」のシラス丼

何年前だったかな

ソロツーリングに来た時、食べようと意気込んで来たのに
あまりの混雑っぷりに、1人行列に並ぶ気になれず帰宅したのを覚えています

CIMG0904.jpg

数年越しの願いが叶いました~

海鮮かき揚げしらす丼っっっ

 デカイ…


洗面器並みのどんぶりから、これでもか~と言わんばかりのかき揚げがはみ出しております
「イケる…はず」

と自分を奮い立たせ食べ始めてみましたが、4分の1でお腹が一杯になりました

味はと~っても美味しかったです
サックサクのかき揚げの中にしらすが、たっぷり

あまりにサクサクなので、気を付けて食べないと歯茎に刺さります

上にちょこんとのっている、釜揚げしらすがふっくらしていて凄く美味しかった
スーパーで買うのとは、全く別モノ。。。

そして、ひとしきり散歩をした後…今度は、スイーツです

CIMG0966.jpg

こちらも念願の、エッグスンシングスンに行って来ました

CIMG0969.jpg

このド迫力のクリームっ

食べてみたかったんだぁ~
ものっ凄いフワフワ~な、パンケーキの上にたっぷりのクリーム

胸やけしそうな量ですが、意外とさっぱりしたクリームで
甘さも控えめだったのでパクパク食べられました

さすがにこの日は、1人で1個食べられる勇気は無かったので、彼とはんぶんこ

でも、お腹に余裕があれば、1人1個食べられそうな感じでした

こんな感じで、食べた合間にお散歩…的なお出掛けになりましたが、
とっても良い気分転換が出来ました


引っ越し後は、現実逃避したくなるような日々が続いていたので、元気を充電出来た気がします



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事