05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

ヤビツ峠

2009.08.24 11:53|ツーリング
22日(土) 天気も良かったので午後からツーリングへ


行き先は、丹沢湖→中川温泉(美人の湯)でお肌ツルツル~
を最初、コースとして決めていたのですが。。。


いざ出発してみると(14時頃)


当たり前だけど・・・暑い


246は渋滞していて、車の熱+太陽光がモロに直撃
渋滞中の車の間をすり抜けするも・・・ものスゴイ熱


気が付くと頭は、ボ~

顔はゆでダコ状態


あまりの状態に危険を察知した彼が行き先を変更


渋滞道路をさけて、宮ヶ瀬へ・・・
そして、そこで少し休憩


水分補給やアイスを食べて

一息ついた頃・・・

ヤビツ峠行ってみようか」 の一言が





宮ヶ瀬→70号線→展望台(菜の花台)→246  という何ともハードなコースです


細い道、急な傾斜、ヘアピンカーブの続く山道・・・
勇気を出して走ってきました

ヤビツ峠

かなりきついカーブは、ほんと怖かったぁ~

道に砂利が落ちていたりすると
それだけで、バランス崩しそうになるし

難しかったけど、とっても良い勉強になりました


しばらく走ると、途中に護摩屋敷の水という湧水が

護摩屋敷の水

しばらく手をつけていると
キンキンする程、つめた~い

そしてまたここからしばらく走ると


展望台が


秦野市を一望でき、天気が良ければ相模湾まで見ることが出来る展望台

ヤビツ峠 展望台

夜景も綺麗だろうなぁ・・・

と思いつつ、今来た道を夜走るのはあまりにも恐ろしい
という事で、頭の中で即効却下

ヤビツ峠 展望台

丁度、夕日も沈む頃で何とも綺麗な景色が広がっていました


山の中は、空気も美味しくて涼しく快適
難しい山道は、色々と収穫も多かったです

この日の走行距離は、110㌔
関連記事

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

コメント

楽しそうですね~。

私も山道早く経験してみたいです☆

凄いね!ヤビツに行ったのね~♪
私のいつかは・・って思ってるけど怖いって聞いてるからビビッテルのよ(≧m≦)ぷっ!
知ってる子は夜に恐怖感に勝ち頑張って走るんだって~(((=_=)))ブルブル
いつかは・・でもその前に普通の道のナイトツーに挑戦ね♪

走ってますね~♪
まだまだ暑いみたいですね(;^ω^)
こっちは涼しくなってきたから羨ましいですよ(笑)
峠は慣れると面白く感じますよ!きっと…
俺は最近山道ばっかりですよ♪

イイ感じに

慣らしてってるね♪
カーブは後ろに乗ってて思う・・・すごく怖い!!
でも傾けないとバイクは曲がれないんだよね・・・(笑)
判ってるんだけど・・・倒れそうで怖い!!
∑('-'*)
でも、風を切って走るのはやっぱり気持ち良くて・・・
出かけた~!!ってものすごく体感できるよね♪

>rie さん

山道に入ると、今までの暑さが嘘のように「ス~」っと
涼しい空気に変わりますヾ(o´▽`o)ノ
その瞬間が、また気持ち良いんですよ~♪
普段走っている道路とは、また違った楽しみがあります(*´ェ`*)
休日ともなると、他のライダーさんもいっぱいいて
色んなバイクを見られるのも、楽しみの1つですよね✿
rieさんも是非っ(*o´∪`)o

>hana さん

行ってきました~ヾ(o´▽`o)ノ
最初に「ヤビツ」の3文字を聞いた時は、冗談で言っているのかと思いましたよΣ( ノω`*))
でも・・・思いっきり本気だったようで・・・(*´∪`*a゙
ドキドキしながら運転してきました(*´σー`)エヘヘ

途中、車とすれ違うのも怖いくらいの細い道や
急な上り坂+ヘアピンカーブ・・・etc
良い経験ができました(*´ェ`*)
夜は・・・かなり怖いだろうなぁ?(=゚ω゚=;)

>ジロー さん

こちらも昨日あたりから、朝晩は少し涼しくなってきました(*´ェ`*)
秋ですね~♪ジローさんの方は、もう涼しいんですね(*´ー`*)
でも、この日は本当に暑かったぁ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
鏡に映った自分の顔を見て驚きました(⊙Д☉;)!?
あまりのタコさ加減に。。。
もっとカーブを上手く曲がれるようになったら
きっと山道走行もっともっと楽しくなるでしょうねヾ(o´▽`o)ノ
頑張りま~す♪

>makipu ちゃん

そ~なんだよね。。。(*ノз)
バイク傾けるの結構怖いの(*´∪`*a゙
そこでビビッてスピード落としすぎると、もっと危険なんだよね・・ ウン(-ω-`;。)
私は後ろに乗っている時は、全然平気で
逆に居眠りしちゃうくらいだったけど(。-∀-)ニヒ♪
揺れが心地よくてね~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

風をきって走るのは、本当に気持ち良いよね(*´ー`*)
私も大好きっ☆

せんぱい!

 (勝手に)後輩しょうしょうです。うぃっす。

すご~い、100キロ超え!
ぎゃんばったんですね。
「勇気をだして」って書いてあったんで、
わ~、かっくいいと思いました。(すんごい乱文ですみません。)

 私も先輩を見習って、バイク走行ぎゃんばります!

>しょうしょう さん

うっほ~♪
先輩だなんて・・・(●ノω`●)))))テレチャウ
うぃ~っす!

今の段階で、100㌔超えるとちょっと頑張ったんじゃない✿
と思える距離ですよね(*´ェ`*)
もっと沢山走っても大丈夫な運転技術を身に付けたいものです。。(*o´∪`)o
焦らず・・・自分のペースでお互い、ぎゃんばりましょうネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー
非公開コメント