03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

怪しい痛み。。。

2012.10.08 18:10|病気のこと
数年ぶりの治療を再開して、お薬を飲み始め1ヵ月ちょっと…


期待していなかった薬が、おもいのほか効いたようで
痛みも和らぎ、かなり楽な生活を送っていました。

痛みが治まっていたので、少しずつ飲んでいるお薬の量を減らしてみようと思い
ここ数日、最初の量の半分まで減らしていました。


が…


駄目だったのかな。



また、怪しげな痛みが復活しそうになっています


まだ本格的な痛みまでいっていないのですが、ピリピリと痛む感じ。



薬に頼りたくない…と思う自分と

薬を飲んで楽になれる事をありがたく思ってしまう自分。


でも、薬はいつまでも効いてくれるワケじゃない。


量を増やして、それでも効かなくなったら
また以前と同じ、痛みにただ耐えるだけの日々。。。


それを考えると地獄のよう。


ストレスや、不安・心配…といった精神的な部分も
この病気にかなり影響を及ぼしているように感じています。


強い心と精神力、何があっても「大丈夫だよ」と思える心。


そんな強さが、私には必要なのかな。


まだ起こっていない未来に心配や不安を抱いても仕方ない。
それなら、何か楽しい未来を考えたい。



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事
