05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

くすり4日目

2012.08.28 17:34|日々の出来事
CIMG0082.jpg

薬を飲み始めて4日目


お医者さんも、量も少ないので効かないかもしれません…
と言っていたので、正直あまり期待せずに飲み始めました


でも、数年お薬から離れていた事で再び薬が効くようになったみたいです。


4日目にして、ほとんど痛みが無くなりました

ただ、副作用がとても強く意識をしっかりと持っていないと
外を1人で歩くのにも、結構神経使います


ずっと、ぼ~っとした状態でとにかく眠い

そしてめまいが時々します。


家の中で家事をやっていても自分では、やったつもりの事が
途中でそのままになっていたり、よく物を落としたり。。。


普段ではありえない所で、コケそうになったり


このお薬は、飲み続ければ治る…という物では無く、あくまで応急処置的なモノ。
飲み続ける事で、体が慣れてしまい、量を増やしても段々と効かなくなってきます。


そうなる前に、新しい治療法や完治への道が開けたら良いな


昨日は、とても とても嬉しいメールを頂きました


会った事も無い、見ず知らずの私に温かい励ましのメール。
読んだ瞬間に、心がとても温かくなりました


「頑張ろう…」


どんな結果が待っているにせよ、諦めずに最後まで希望を捨てずにいたい。
改めてそう思えてきました


人に支えられて 励まされて 生きている。


人は、1人じゃ決して生きられない。



にほんブログ村☆コーギー
関連記事