09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

心境の変化

2012.08.17 13:51|ココロの窓
相変わらずとても辛い症状が続いている毎日。
でも、また少し治療を頑張ってみようかな…と思い始めた。


病院に通わなくなって数年。



辛い副作用で、薬漬けになっていく自分が嫌で病院に行くのをヤメた。


薬の量を増やしても効かなくなっていたし
新しい治療法でも見つからない限り、進展が無いように思えたから。


気休めになっていた薬を飲む事をヤメた。


どんなに辛くても、強い痛みが出ても今まで一切飲まなかった。


これから一生、この痛みと生きて行く覚悟で。
もう、治らないものなのだと…自分に言い聞かせていた。


痛みの無い生活を夢見ても、叶わない夢なんだ…と。


人生の半分以上を、この痛みと共に生きている。
この病気じゃなかった頃の自分が、とてもとても輝いて見える。


だけど、そんな生き方をしたい訳じゃない。


痛みに怯えることなく、毎日を精一杯過ごしたい。


未来に夢を膨らませて、色々な事にチャレンジしたい。


その為にも、この病気が治って欲しい。
もし治らないとしても、上手に付き合っていける方法を知りたい。


ごまかし ごまかしでも、身体を自由に動かせるならそれでも十分幸せ。


心の底から笑顔になれる日を夢みて
また、少し勇気を出して病院に行ってみようと思う。


結果、何も進展が無いかもしれないし
もしかしたら良い結果が得られるかもしれない。


どっちにしても、行動を起こさなければ今の状況を変える事は出来ないし
結果を知る事すら出来ない。


今は、自分の為だけじゃなく、周りの人の為にも少しでも良くなる方法を
探し出したい。。。そんな風に思っている。


可能性を信じて、幸せな未来を諦めたくない。



にほんブログ村☆コーギー
関連記事
