07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

苺のヘタ

2009.08.20 19:01|制作中
この間、100均をフラフラ~っと物色していたら
こんな物を発見っ

スイーツデコ

クラフトパンチのデイジーって書いてあったけど・・・


デコ素材探しをしていた私には


「苺のヘタぢゃん
・・・という事で、ヘタにしか見えず


帰宅後、早速作ってみました


薄~く伸ばした粘土を、紙の代わりに間に挟み
パッチン

面白い程、簡単に苺のヘタが出来る~


この日は、ヘタのみ製作。。。


今度は、苺の実の部分を作って合体させます
オタノシミニ


現在、出品中の作品はコチラから確認できます。

関連記事

テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用

コメント

100均中毒

 あたしは、昔100均の中毒でした。あはは。
マニュキアとかピアスとかまで。v-12
これが、マニュキアはすぐ剥がれるわ、ピアスは
耳がタダレルわで(笑)・・・。
やっぱ物は選ばないと、すべて100均が
いいってわけじゃないのね。あはは。

 のんさん、それにしても、器用ですね。
このスイーツデコって、溶けないの?

確かにヘタだ!

もうヘタ以外には見えない!!!

簡単にヘタでできるものが見つかってよかったね~

(^w^) ぶぶぶ・・・ヘタに見えてきた♪

下のが出来るのを楽しみにしてるね~ヽ(`○´)/
合体したヘタが見たいにゃ~♪♪

東急ハンズに

ちょっと100円より高くなっちゃうけど、たっくさんパンチがあるよ♪
私はクラフト細工にこのパンチで切り取った素材を使ってたけど・・・
粘土でも使えるんだ!!と、目からウロコが落ちました(笑)
作品創りに一番大切なのはココロ。
一番素敵な素材はアイデア♪

>しょうしょう さん

100均って見ていると面白いですよね(。-∀-)ニヒ♪
良いもの見つけると嬉しくなりますヾ(o´▽`o)ノ
スイーツデコの素材を探すのに、とっても重宝しています(*´艸`*)プシシ
粘土でスイーツを作る際の、計量スプーンや歯ブラシなど・・・
色々買いましたよ(●´ω`●)
確かに・・・物は選ばないと失敗もありそうですネ(*´∪`*a゙

スイーツデコは、粘土やシリコンを使っているので溶けませんヨ(*´ェ`*)

>こゆみん☆さん

ネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー♪
ヘタにしか見えないよね。。。✿
「苺のヘタ」って書いて売ってあっても誰も買わないよね(*´∪`*a゙
私の中では、デイジーの方が違和感あったけど・・・

今まで、苺のヘタが上手く作れなかったので
あまり苺のパーツは作っていなかったんだけど
これからは、このパンチが大活躍してくれそうですヾ(*′ I `)ノ ィィジャナーィ!!

>hana さん

(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ♪
見えてきましたか♪
想像力を膨らませると色んな物が利用できますね(。-∀-)ニヒ♪
もっと他にも使えそうな物があるかも・・・✿
と思って100均によく出没します(*´艸`*)プシシ

苺の実の部分楽しみにしていて下さいネ(*´ェ`*)
近々、更新する予定で~すヾ(o´▽`o)ノ

>makipu ちゃん

「!!!」東急ハンズっ!忘れてたぁ~!
あそこは、1日ウロウロしていても飽きないくらい
色んな物があって楽しいよね(*´ェ`*)
化粧品やら、キッチン雑貨やら・・・
今度、じっくりパンチを見てみよう(●´ω`●)

私も、最初粘土が張り付いちゃうかなぁ~と心配だったけど
ちょっと工夫したら大丈夫だった♪
アイディアは大事だね~(*o´∪`)o
非公開コメント

