03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お家のゴーヤでチャンプルー

2012.08.01 17:43|Cooking
CIMG0042.jpg

去年に引き続き、今年もグリーンカーテンを作るべく…ゴーヤを植えました

丁度、苗が根付いてきたかな~

という頃に、嵐のような天気が続いたり、台風が来たりで
苗1つ駄目になり、新しく植え直すハメになりましたが


連日の猛暑日のお陰で、とっても立派な実をつけてくれました~


今年は、ちょいと冒険をして「プレミアムゴーヤ」を植えてみたんです

何だか、名前からして美味しそうなゴーヤ
苗の頃から、普通のゴーヤと違ってしっかりとした立派な物でした。

どんな味がするのかなぁ~


早速、チャンプルーにして頂きましたよ

CIMG0037.jpg

味が濃いっ

苦みも強いっっ

炒めても歯ごたえがしっかりしていて美味しいっ


これを食べると、夏だなぁ~ という気になる
今度は、天ぷらにして食べたいな


去年は、小さめなゴーヤしか収穫出来なかったけど、
今年は、巨大なゴーヤが収穫できるので、何かだ嬉しい



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事
