09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅パスタ

2009.08.14 18:25|Cooking
こんばんは~
寝違えって、首の回らない のんです


左側から話しかけられても
シカトしている人のようです。。。 


い・・・痛い・・・痛すぎる・・・

一体どんな寝ぞうだったのやら


昨日の夕飯は、さっぱり梅パスタを作ってみました~

梅パスタ

「さっぱりした物食べたいのは、大人だけやでぇ~


な~んて言われないように・・・(大人しかいませんが)

豚肉のエノキ巻きも作りました


やっぱり暑い日は、さっぱり系の麺類が大活躍


梅パスタの材料は・・・

・梅       種を取り除いてペースト状にした物
・バター
・マヨネーズ
・みりん
・砂糖     少~し
・そばつゆ   チョロっと

・かつおぶし
・大葉
・海苔
・万能ねぎ
・カットわかめ   ←ご飯に混ぜるとわかめご飯になるヤツ


さっぱりだけど、コクもあって美味しいよ

この間、入手した南高梅を使ってお料理をしたかったのです

添加物無しの、梅と塩だけで作った梅干って
なかなかスーパーに売っていないんだもんネ
関連記事

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

コメント

おいしそ~!

暑い日はサッパリしたものがいいよねぇ!
ウチも今日は冷やし中華♪
麺類でツルツルっと食べるのがイイ(*^_^*)b
時々お肉食べたいな~!って時があるけど・・・
基本的には脂っこいのよりサッパリがいい・・・
って、もう年なのかなぁ(+_+)(笑)

寝違えちゃったんだ~ 痛いよねーっ!!!

梅干は旦那の実家が和歌山だから、義母さんが
作った無添加の梅干をもらうんだ♪

梅が大きくておいしいの(*^-^*)
その梅干でこのパスタ作ってみようかな♪

>makipu ちゃん

ネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー
麺類は、食べやすいよね♪
揚げ物とお寿司・・・どっちが良い?って聞かれたら
間違いなく「お寿司ー!」と答える私がいます(*´∪`*a゙
胃が脂を受け付けなくなってきているのか・・・?
冷やし中華、私も大好き✿
ごまダレと、しょうゆダレを交互に買ってるよ(。-∀-)ニヒ♪

>こゆみん☆さん

今日も、まだ痛みが残ってます・・・ε-(;-ω-`A)
意外としつこい痛みだねΣ( ノω`*))

手作りの梅干は、安心して食べられるね~♪
塩と梅だけの梅干って本当に少なくて、今回久し振りに
見つけられたので買ってきちゃったヾ(o´▽`o)ノ
大きな梅って、皮もやわらかくて美味しいよね✿
是非、梅パスタ作ってみて~(*´ェ`*) オイシイヨ♪
非公開コメント

