08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴーヤの天ぷら

2009.08.03 14:18|Cooking
早いもので、もう8月・・・

夏だというのに雨の日の方が多いくらい
お陰で、全然バイクに乗れません

かれこれ2週間乗ってないなぁ


1000㌔走ったら、点検に出すのに
全然、距離走れてないし・・・

今週末は、晴れますように。。。



そして

夏によく我が家の食卓に登場するのがゴーヤ


いつもチャンプルーじゃ飽きるかなぁ・・・ということで

この間、天ぷらにしてみました~

CA330738-0001.jpg

写真奥の方にあるのが、ゴーヤの天ぷら
手前にあるのは、海老と玉ねぎのかき揚げです

ゴーヤの天ぷらってど~なの

と思いながら作ってみたら・・・


「美味しいぃぃぃ~

ほんのり苦味もあって
塩をふって食べるとさらに美味しい


ビールが飲みたくなる天ぷらです


これはクセになりそうだ
関連記事

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

コメント

1000㌔走ってなくてもある程度時間が経ったら点検に出した方がいいですよ(*^-^)
てんぷらとビールですか!
ヤバイ…てんぷら食べたくなってきた(>▽<;;

やっほ♪

 わ!うまそー!

わたしを・・・・。

お嫁にしてちょ♪

美味しいよね~ゴーヤ♪
今日も、昨日もゴーヤチャンプルーヽ(`○´)/
明日は天婦羅にしてみるねヽ(〃^・^〃)ノ ♪

これは美味しそう!!

これならゴーヤ嫌いの旦那も食べれるかな?
なんだかナイスなアイデアを頂いてしまったかもっ( ̄ー ̄)ニヤリッ♪

おいしそうです☆ヾ

確かに雨が多いですね~。
私もバイク購入して2か月弱ですが、まだ300㎞しか走っていません…。

ジロー さん

7月の末で、一ヶ月点検に出すはずだったのですが
走行距離が1000㌔にいっていなかったら、その必要はないみたいで・・・(*´∪`*a゙
このペースでいくと、一体いつ1000㌔に到達するのやら・・・Σ( ノω`*))

この日は、残念ながらビールが無かったのですが
次こそは、ちゃんと準備してゴーヤの天ぷら食べたいと思います(。-∀-)ニヒ♪

やはり揚げたては最高ですね~✿

しょうしょう さん

お嫁・・・(*´艸`*)プシシ
しょうしょうさんといたら、笑いの耐えない
楽しい毎日だろうなぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ

天ぷら、んまかったよ~♪
1枚ずつ揚げるのは面倒だったので
数枚まとめて、かき揚げみたいに揚げちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
意外と大雑把なA型です(*´∪`*a゙

hana さん

夏しか食べられないのが残念なくらい美味しいですよね♪
もっと他にも、お料理方法があるのかな・・・
色々試してみたいですね(*o´∪`)o

私も、チャンプルーを作るといつも多めに作るので
2日続く事が多いです(*´ェ`*)
天ぷら、是非作ってみて下さい✿
美味しいですよ~♪

makipu ちゃん

我が家は、ゴーヤ好きなので苦味も残す感じで
サラッと塩もみした後に水で洗っているけど
苦手な人がいる場合は、しっかり塩もみ+水洗いすると
苦味がほとんど消えて、食べやすくなるかも♪

天ぷらにすると、青臭さも気にならないから
美味しく食べられるかもヾ(o´▽`o)ノ

是非お試しを~(。-∀-)ニヒ♪

rie さん

ありがとうございます(*´σー`)エヘヘ
これは、初めてのお料理だったのですが
とっても美味しかったですよ♪

梅雨明けした後の方が、雨多い気がしますよね(*ノз)
免許取って1ヶ月・・・私は200㌔ですε-(;-ω-`A)
1000㌔に到達するのは、一体いつになるのやら・・・
意外と大きな壁ですね~(*´∪`*a゙

ほほーう! ゴーヤの天ぷらおいしいんだ~

ありそうでなかったよね!今度やってみる♪

こゆみん☆さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
と~っても美味しかったよヾ(o´▽`o)ノ
ゴーヤチップスは、食べた事あっても天ぷらは
初めてだったので半信半疑だったんだけど・・・
これは、定番メニューに仲間入りしそう✿

つゆで食べるより、塩で食べた方が美味しかったかなぁ(*´ェ`*)
是非おためしを・・・(*o´∪`)o
非公開コメント

