10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タルトタタン

2011.11.01 12:22|Sweets
CIMG9762.jpg

何だか少し風邪っぽいというか…ダルいというか…頭が痛いというか
そんな時って、無償に甘~いモノが食べたくなるんです


昔から、私ってそうなんです


高熱が出る前なんかは、特にそれが酷くて
平気でドーナツ3個くらいペロリと食べてしまいます


そんなこんなで、久し振りにマユールさんのケーキを食べました


本当は、アップルパイが食べたかったんだけど売り切れだったので、タルトタタンに

数日前にテレビで、栗原はるみさんが
タルトタタン作りに奮闘している番組がやっていたのを思い出しちゃった


酸味の効いたリンゴに、程良い苦みのあるカラメル
そして、バターの風味豊かなパイ生地…


程良い甘さと酸味、そして苦みがマッチしていてとっても美味しかったです


マユールさんは、紅茶はもちろんカレーやケーキ…
何を食べても外れが無いので、大好きなお店の1つです


美味しいモノ食べると、幸せな気分になる



にほんブログ村☆デコ小物
関連記事
