05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

デコ☆ふでばこ

2009.07.29 10:03|作品
DSCF6093mini.jpg

"|,,-_-)ノィョゥ"


最近、どうも奥歯が痛むのんです。。。


も・・・もしかして・・・虫歯






今まで、虫歯無しでこれたのに
歯医者の匂いと、音と、雰囲気・・・全て苦手

それに・・・


イマイチよくわからない料金設定
¥○○~ って・・・


「~」が恐ろしいのです

塩でもすり込んで、様子見るかな
↑かなりの荒治療


・・・と、全く関係ない話しになってしまいましたが


写真の作品は、ふでばこです
小さめサイズだけど、ボールペンが3本くらい入ります

細いペンならもっと入るかな

今回は、ホイップ部分を黄色にしてみました
形も丸っこくて、可愛い~んです


現在、出品中の作品はコチラから確認できます。

関連記事

テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用

コメント

私も歯が欠けたままwww

昔、正露丸が歯痛に効くと書いてあったので、
患部につめたところ…死ぬかと思いました。
………>┼○ バタッ

歯医者の麻酔の注射が苦手で、ずっと放置したまんまwww
神経がもうないとこなんで痛くはないんだけど
食べカスがつまって気持ち悪いですe-263
虫歯じゃなくて、知覚過敏ってこともあるよ~
やっぱり歯痛には今冶水かな…ww

ふでばこ可愛いです^^
やっぱり中にいれるペンもデコペンですね~e-265
「ペンケース」っていうより、「ふでばこ」のほうが可愛いと思うのは私だけ…?

↑またやっちゃいました…
e-265じゃなくてe-415でした…
m(。_。;))m ペコペコ…

今まで虫歯がなかったのに驚き!
歯を大切にしてきたのね~

歯医者イヤなのはわかるけど、塩ですり込むのは
どうだろう???

ふで箱、暖色系でまとまっててかわいい♪

カスタード♪

生クリームも好きだけどカスタードも大好きだ♪
ベースが違うと少し雰囲気も変わってくるね!
私には生クリームの方がアマアマイメージかも・・・(笑)
カスタードクリームはラブリーな感じ♪

歯はちゃんとしといた方が良いゾ!
病気で闘う時も、歯が痛んで食事が取れなくなったら一気に病気に負けそうになる。
ココゾって時の踏ん張りのためにも・・・
歯は大事にしてね(*^_^*)

マナピっち さん

Σ( ̄□ ̄∥) あ・・・!!
正露丸が効くって私も聞いたことあります!
あの黒い方の正露丸ですよね(*ノз)糖衣Aじゃない方の・・・
凄いっ!凄すぎます!
私も、子どもの頃正露丸飲むのに、なかなか飲み込めなくて
間違って噛んだ事がありましたが・・・il||li _| ̄|○ il||li
相当残るんですよね~口の中に(´Д`||||)

ペンケースって、何だかデズニーランドと
言ってしまうのに似ているようないないような・・・

v-239←コレ笑っちゃいました(*´艸`*)プシシ
隣りにあるのも考え物ですねぇ(*´∪`*a゙

こゆみん☆さん

歯医者には、子供の頃よく歯を抜きに行ってました(*´ェ`*)
乳歯が自然に抜ける前に、下から歯が生えてくる事が多くて
無理やり引っこ抜いてもらってたの(*ノз)

塩が歯茎に良いとは聞いたことあるけど
歯に良いのかは謎だもんねΣ( ノω`*))
勇気を振り絞って、早めに歯医者さん行くようにしよ・・・ε-(;-ω-`A)
歯石も年に一度は、取ってもらった方が良いって言うもんね。。

makipu ちゃん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ベースが違うだけで、雰囲気変わるよね✿
今度は、ピンクでイチゴホイップなんかにも挑戦してみようかな(。-∀-)ニヒ♪
ますます、甘~いイメージだね(*´艸`*)

そうだよね。歯は大事にしないとだよね(。´・ω・)
これから一生お世話になる訳だし・・・
確かに歯の調子が悪いと、食欲まで無くなってくるかも(*´∪`*a゙
早めに治療してきま~す(*o´∪`)o

私も歯医者さん苦手・・・
そんな事言いながら放っておくから余計に大変な事になるんですよね><;
分かっているんだけど。。。
早めの治療がお勧めです!

ペンケース、優しい色合いで可愛いですね^^
のんちゃんの優しさが作品にも表れているのね(*'-'*)

Asuka★ さん

ネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー 苦手ですよね♪
歯医者に限らず、お医者さんのいる所はどこでも嫌いですよね(*´∪`*a゙
分かってはいても、後回しにしてしまいがちなんですよね・・・
テスト前に、全く関係ない事をしてテスト勉強を
しない子供状態ですΣ( ノω`*))
早めに治療すれば、早く終わりますもんね(*o´∪`)o
勇気出して行ってきます☆

優しさ・・・(●ノω`●)))))テレチャウ
子供の頃に憧れていたお菓子の家
今なら作れそうな気がします(。-∀-)ニヒ♪
非公開コメント