07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

粘土でキウイ

2009.07.25 19:00|制作中
CA330734-0001.jpg

挑戦してみました~

リアルフルーツ作り


今までにも、フルーツはイチゴやバナナ、ブドウなど・・・

作った事は、あってもリアルさに欠ける
感じに仕上げていました


なので・・・ここいらで、ちょっとリアルなフルーツ作りに挑戦

今回はキウイを作ってみました


・・・と言っても、すけるくんは無いので


グレイスを使って作りました


種の模様付けが難しい

フルーツの模様って意外と奥が深いんだよね~


細かくカットしたキウイも使えそう
今度は、すけるくんでも作ってみたいなぁ・・・


現在、出品中の作品はコチラから確認できます。

関連記事

テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用

コメント

リアルフルーツかぁ。 難しそうだねぇ。
種の部分とかうまくできてるけど、
すけるくんで作ったのはどんな感じになるのか見てみたいわ。

よくわからないけど何か面白そうですね♪
こういうのって作り方の本とかあるんですか?

こゆみん☆さん

すけるくんで作ると、もっと透明感のある仕上がりで
より本物に近づくんだよ~(*´ェ`*)
今度は、すけるくんで挑戦してみようかな・・・
でも、ちょっとお高いイメージがあってなかなか買えないの(*ノз)

この日は、キウイの他にカットパイナップルも作りました(。-∀-)ニヒ♪

ジロー さん

私も、粘土にハマるとは思ってもいませんでした(*´∪`*a゙
夢中になって作ってしまうくらい、とっても楽しいですよ♪

少し前から、ミニチュアスイーツ作り流行っていて
色々な本も出版されています(*´ェ`*)
私は、本を見て(立読み含む)色々試行錯誤しているうちに
段々と作れるようになってきましたヾ(o´▽`o)ノ

゚.+:。('▽'*)

なんか夏にぴったりの色だね^^♪
あああシャーベット色素敵(*・ω・人)
今回もまた繊細に作られておるwww゚.+:。(>ω<*)゚.+:。きゅーん♪

優しい色合いのキウイで、凄くのんちゃんらしいね♪
実物よりソフトな感じ・・・実物は・・・食べると舌がビリビリするから(笑)

のんちゃん製キウイはきっと優しい味がするんだろうなぁ~(*^Д^*)ウットリ・・・

わぁ~キウイ美味しそうです( ´艸`)
のんさんの作るデコは、優しい色で良いですよね♪
先日お出かけしたときにデコを売っている方がいて
わぁ~と見てみたのですが…グリーンとかブルーが強くて(^_^;)
私は、のんさんのデコの方が断然 可愛かったです☆

Kちん さん

ほんとだ~!
何か、メロンシャーベットみたいな色だね(*´艸`*)プシシ
確かに涼しげかも・・・(*´ェ`*)
写真だと分かりにくいけど、キウイのお花みたいな模様を
カッターの線で表現してあるんだヨ♪

グラデーションになるように、後から絵の具で
芯の周りの部分にだけ色付けもしてみました✿

makipu ちゃん

(*´σー`)エヘヘ♪ありがとう!
メロンやキウイ、パインって舌がビリビリするって言うよね(*・ω-)b
私は・・・全然平気なんだなぁ・・・
食いっ気の方がまさっているのかな(。-∀-)ニヒ♪

このキウイは、ビリビリしないよ~♪
若干、硬いけど(*ノз)

ann さん

ありがとうございますヾ(o´▽`o)ノ
たま~に薄くしすぎて、色が分かりずらい事もあるのですが(*´∪`*a゙
あまり色が濃すぎると、他のパーツとのバランスも
難しいかなぁ・・・と思うのです(*´ェ`*)
実際に、フリマなどでお客さんと触れ合いながら
販売できると楽しいでしょうね~✿
いつかは・・・(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*) ポッ

美味しそう~♪

わぁ~♪
これも凄い!
凄く綺麗に出来上がりましたね!
このパーツがが何に変身するのかな~?
楽しみです(*'-'*)

Asuka★さん

ありがとうございま~す(*´艸`*)
本物のキウイは、もう少し中心の白い部分が小さかったかなぁ・・・
という点や、透明感の具合など・・・まだ改善したい点はありますが
初めてにしては上出来かな♪なんて自画自賛してます(。-∀-)ニヒ♪

どんな風にデコしようか考え中です(´∀`)ノ '`ィ
お楽しみに✿
非公開コメント

