10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふわふわかき氷

2011.07.05 17:10|Sweets
CIMG6386.jpg

日曜日は、真夏かよっ
と、突っ込みを入れたくなる程の暑さでした


そんな暑~い中、家から歩いてすぐの所にある

紅茶専門店 マユールへ行って来ました


こちらのお店は、紅茶専門店なのですが
お料理やケーキも、と~っても美味しいのです


中でもインドカレーは、大のお気に入り

あっさり サッパリしていてとっても食べやすい

色んなスパイスが効いていて、食欲もそそられます

CIMG6392.jpg

1週間程前から、かき氷も始まり食べに行くのを楽しみにしていました


今まで、ガリガリと噛み応えのあるかき氷は食べた事があっても
フワフワ~なかき氷は、食べた事がありませんでした


一度は食べてみたくて、秩父まではるばる行かないと駄目かしら…
と、思っていたのですが


こ~んなに近くで食べられるとはっ


私は、紅茶のかき氷を頂きました


ふわふわ~な氷も初ですが、紅茶味のかき氷もお初です
紅茶練乳をたっぷりとかけて、パクッと一口


おいしぃ~


しっかりと、紅茶の香りの残っているシロップに
フワフワの氷が、口の中に広がり す~っと消えていきます


さすが、紅茶専門店だけあって紅茶のシロップも本格的


あまりの美味しさに、終始無言で食べてしまいました


こんなに大きなの、食べきれるかな…

と思ったのもつかの間。。。


一瞬で食べ終わりました


ふわふわな氷だと、頭にキーーーーンと来る事もなく
優しい冷たさで、本当に美味しかったです


また食べたいなっ



にほんブログ村☆コーギー
関連記事

コメント

紅茶専門店に色々とあるんですね!
しかもカキ氷の紅茶って見たことないです^^
コーヒー屋さんでコーヒーのカキ氷は見ました♪
それもかなり気になったけど、やっぱり食べきれるか…と
カキ氷ってもう何年も食べてないんです^^;
でも最近このふわふわ氷が増えてますよね!
しかもテレビでも観たけど、やっぱりふわふわタイプならキーンとなったりしないんですね(^^)
今度 チャレンジしてみようかな☆

ふわふわかき氷、写真からビシビシ伝わってくるよ(@ ̄ρ ̄@)

紅茶のかき氷、アタシもはじめてききました
おしゃれな感じで、とってもおいしそう。
かき氷っていったら夜店で、氷の粒があらくて、いかにも体に悪そうな着色料のシロップが定番だから、あんまり好きではなくて、真夏の涼みたい時くらいしか食べたくならないけど、こんなかき氷なら冬でも食べたくなりそうですね

ann さん

annさん、こんにちは~゜+・(о´▽`о)゜+・
そうなんです♪ここのお店、色々あるんですよ(´ェ`*)
しかも、美味しいんですっ!
紅茶のかき氷、かなりおススメです☆
女性は、好きな方が多いのではないかな…と思います( *´艸`)
練乳にも紅茶が入っていて、とっても香りも良いんですよ♪
コーヒーのかき氷も珍しいですねヾ(*´∀`*)ノ゛
定番のいちごもあるのですが、そちらはソースに果肉も入っているみたいです(●´ω`●)
ふわふわなかき氷、びっくりするくらいあっさりと食べちゃいました(*´σー`)エヘヘ♪
是非、チャレンジしてみて下さい(*´ー`)

あい さん

写真から伝わりましたか♪ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
運ばれて来た時に、思わず「わぁ♪」と喜びの声をあげてしまう程
ふわふわ~で、ちょっと感動しました(●´ω`●)

確かに、屋台のかき氷は色が凄いですよね~(´∀`;A
ブルーハワイなんか頼んだ日には…
具合悪いの?的な唇の色になってしまって、ちょっと怖いですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガリガリしたかき氷は、ホント最後の方になってくると
持て余し気味になるんですよね(*´∪`*a゙
これなら、冬にこたつで食べても美味しいと思います(o´ω`o)ぅふふ~☆
非公開コメント

