06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

豚耳ジャーキー

2011.04.26 22:53|Cooking
虎太郎の大好物のおやつ…豚ミミ ジャーキー


大好物なので、作ってあげたい。。。
と思いつつも、あまりにグロテスクなミミ


虎太郎と生活するようになるまで、豚のミミなんて、
買った事も無いし…マジマジと見た事もない


改めて見ると…やっぱりグロイ


なので、いつも豚ミミ ジャーキー調理担当は彼でした





忙しい彼に変わって…今回は、私が担当に


作りましたよ。。虎太郎の為に

豚耳ジャーキー01

で…コレが豚のミミ
よ~~~く見ると…ミミに毛が…


よく見るからいけないんだね。。。と自分に言い聞かせミミを茹でる。

豚耳ジャーキー02

良い感じに茹ったら、今度は好きなサイズにカット

我が家では、細~く切って1回に一切れずつあげてます

豚耳ジャーキー03

オーブン皿にクッキングシートを敷いて、その上にカットした豚ミミを並べて
あとは、オーブンでじっくりと焼くだけ


今回は、200度で30分、その後160度で15分程焼きました

豚耳ジャーキー04

すると…こ~んな感じで、噛みごたえ抜群の
ウマウマジャーキーが出来上がります


一度に1パック分作ると、結構大量に出来るので
多い分は、袋に入れて冷凍保存しちゃってます


これで当分、虎太郎のおやつには困らないネ



にほんブログ村☆コーギー
関連記事

コメント

ぶた耳・・・手作りするなんて! 凄すぎ~

ってか 生のぶた耳なんて みたことない
売ってるんだね~ ビックリ

沖縄では 売ってると思うけど^^;

うちの子も ぶた耳大好きよ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

たい姫 さん

茹でてオーブンで焼くだけなので、とっても簡単にできました(´ェ`*)
ただ…モロに耳の形しているので、抵抗がありますが(´∀`;A
手作りのおやつを美味しそうに食べてくれると嬉しさも倍増です☆
普通スーパーでは、あまり見かけないですよね(*ノз)
ウチの近所のスーパーでは、売ってるんですよ(*´∪`*a゙
あと…ゲンコツなんかも(o´ω`o)ぅふふ

手作り豚耳おやつだなんて素敵です~うちは薫製を買っていますが、薫製化されていてもグロテスクだなぁと思うので、生はもっとだと思います~おうちで作るとヘルシーですよね。
わたしも生の豚耳が売っていることにびっくり!普通にスーパーにあるんですねぇ。普段自分たちが食べないような部分でも、ワンズのおやつに返信するものもあるので、便利ですね♪

Kiki in NY さん

今まで、ささみジャーキーや砂肝ジャーキーを作っていましたが
豚耳は、かなりグロテスクですよね~(´∀`;A
でも、1度作ってしまえば意外と慣れるかも♪
豚耳って、やはり売っているの珍しいんですね(´ェ`*)
普通にお肉売り場に並んでいたので、買ってしまいまいしたが(o´ω`o)ぅふふ
喜んで食べてくれるのが嬉しいので、ちょっと気持ち悪くても頑張って作ってます(*´σー`)エヘヘ♪
非公開コメント