06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

舞茸と糸こんにゃく炒め

2009.07.16 13:47|Cooking
DSCF5806.jpg


食べるつもりで買ってきても・・・

いつまで~も冷蔵庫の中にいる物ってありませんか


絶対に、捨てる事は無いのですが
賞味期限ギリギリや。。数日切れてしまうことはたま~にあります


ここ最近、長いこと冷蔵庫に眠っていたのが↑コチラ・・・


糸こんにゃく

お料理にプラスするだけで、ボリュームUP
するし、なによりヘルシーなので大好きなのですが


さすがに使わないとマズイ状況


なので作りました

マイタケと糸にゃくの甘辛炒め


糸こんにゃく1袋と、マイタケ2株使って大量につくりました
作りすぎ

と思っても、意外と2人で食べちゃいました

とってもご飯が進みますヨ


材料は・・・

・糸こんにゃく
・マイタケ   お好きな量で
・サラダ油
・醤油
・みりん
・砂糖
・白だし   少々・・・


とっても簡単にできて、冷めても美味しいです


あと・・・これにレモンをかけて食べたら劇的に美味しかったぁ~
関連記事

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

コメント

美味しそう~♪

甘辛く味付けしてあるおかずは、ご飯が進みますよね!
私もこんな一品があったら、他はな~~んにもなくても良いです(笑)
簡単で、ヘルシーで言う事なしのメニューですね!!

はじめまして。
糸コンは安いのでつい買っちゃうんですよね。
めんつゆに酢とゴマ油、コチュジャンも混ぜて、冷麺スープを作り、サッと茹でて冷水でしめた糸コンで糸コン冷麺も、この季節おすすめですよ!

Asuka★さん

つるつるしているので、食欲の無い時でもとても食べやすいですヾ(o´▽`o)ノ
レモンとの愛称が、あまりにも良かったのには驚きました♪
ヘルシーでも、栄養もあってかなりお気に入りのメニューです(*´ー`*)
暑いこの時期には、ササッと作れるおかずは嬉しいですよね(*´ェ`*)

ジュンダ さん

はじめまして(*´ェ`*)
コメント頂きありがとうございます♪
糸コン冷麺美味しそうですね~(*´艸`*)
私、冷麺大好物なんですよ(人・㉨・)♡
自分で自家製冷麺スープが作れるなんて✿
すてきなレシピをありがとうございます!

確かにwwwwww

ありますあります( ゚д゚)/( ゚д゚)/( ゚д゚)/( ゚д゚)/
確かに糸こんとか残ってました(*´艸`)プププ

参考にさせてもらおうっと(^ω^)♪

Kちん さん

ネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー
意外と糸こんにゃくって残りがちですよね♪
冷麺風に食べるのも、とっても美味しそうなので
私も今度チャレンジしてみようと思います(*o´∪`)o
夏は、ツルツルっとのどごしの良いものが
食べやすいよね~(*´艸`*)

すっごいヘルシーでダイエットにいいね!
うちにも冷蔵庫に眠っているものがあるわ(^-^;)
明日大掃除するかなっ!

こゆみん☆さん

とってもヘルシーだよヾ(o´▽`o)ノ
こんにゃくって、おなかに溜まりやすいから
ダイエットには最適だよね♪
キノコ類が大好物なので、いろんなキノコ入れても美味しいかも(*´ェ`*)
意外と冷蔵庫の中で眠っている物ってあるよね。。。

納豆も眠りがちの食品です(*´∪`*a゙
非公開コメント