07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Birthday !!

2011.03.01 23:06|Sweets
ショートケーキ

今日は、彼の誕生日


体調も良くないし…買って来たケーキで済ませようかな。。。
とも思ったけど


年に一度のお祝いだもんっ


という事で、頑張ってケーキを作りました



相変わらず、ハンドミキサーが無いので
手動でメレンゲと、生クリームを泡立てました


お陰で腕がダルイ


後半は、半分ヤケクソ気味にメレンゲを泡立てていましたが
その甲斐あって、しっとり ふんわ~りなスポンジが完成っ


クリームを綺麗に塗るのって本当に難しいなぁ


久し振りに作ったケーキ


完成するまでの、ドキドキ ワクワクする気持ちって
いつ作っても、良いもんだよなぁ…


と改めて感じました


お誕生日 おめでとう



にほんブログ村☆コーギー
関連記事

コメント

すごい☆
のんさん!!作ったのね(ノ∀`♥)
どう見てもプロの作品ではないですか!!
とぉぉぉおおってもセンスも良いし☆

素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

体調悪いのに彼氏さんのために作ったんですね!
とってもステキなケーキで美味しそう♪
ハンドミキサーなしでメレンゲを作っちゃうなんて
のんさんすごいです!!
私なんて相変わらずメレンゲ恐怖症でハンドミキサーあるのに作ってません^^;
デコも可愛いですよ~愛がいっぱいですね☆

体調大丈夫ですか?ハンドミキサーなしでメレンゲ、わたしもトライしたことありますが、めちゃしんどくないです~?ハンドミキサー買ってもらって下さい♪ケーキめちゃ美味しそう~~
手作りのデコレーションケーキなんて、愛がこもってますね♪素敵なお誕生日をお過ごし下さい☆

Mintty さん

。∴゜*:。(´∀`*)ぁりが㌧。:*゜∴。
久し振りにケーキを作っちゃいました♪
ちゃんとスポンジが膨らんでくれるか心配でしたが…完成です☆
クリームを綺麗に塗るのって本当に難しいので
デコしてごまかしちゃいました(o´ω`o)ぅふふ
ケーキ屋さんの作るケーキって、改めて凄いなぁ。。。
と感心しちゃいましたヨ(*´∪`*a゙

ann さん

痛みと闘いながら…腕のダルさと闘いながら…ようやくの完成です(*´ー`)
メレンゲって、何であんなに泡立てるのが大変なんでしょうねぇ(´・ω・`;)
ケーキ作ろうかな…と思ってもメレンゲの事を考えると躊躇しちゃいますよねΣ( ノω`*))
あと、生地とメレンゲを混ぜる時に緊張します(*´ω`)ノ 
私もメレンゲ恐怖症です(。-∀-)ニヒ♪
膨らんでくれたスポンジを見て、ようやく一安心できる感じです(●´ω`●)

Kiki in NY さん

体調は…めっちゃしんどいです(*;ω人)
そして、メレンゲ手動も、めっちゃしんどいです~il||li(つд-。)il||li
あまりに腕が痛くなるので、途中でめげそうになりました(*ノз)
シャカシャカと普段聞きなれない音がするせいか、
ハウスで寝ていた虎太郎も起きて来て、じっと見守ってくれていました(*´∪`*a゙
もしかして…うるさかったのかな(´∀`;A
ハンドミキサー本気で欲しいです+.゚(●´I`)b゚+.゚
非公開コメント

