06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

5ヶ月記念日

2010.12.08 22:49|虎太郎
虎太郎☆2ヶ月頃

虎太郎の誕生日から、今日でちょうど5ヶ月


我が家に来てから、2ヶ月。。。

短い間に色んな事がありました


可愛いらしい姿に笑顔したり…

ふとしたしぐさを見て、とても癒されたり


言葉が通じない分、色んな事に戸惑ったり
思い通りにならなくて、イライラしてしまったり…


勉強不足で、虎太郎に辛い思いをさせてしまったり



初めて、虎太郎と出会ったあの日の事。

初めて我が家にやって来た日の事。

初めて散歩に行った日の事。


全てが、かけがえのない大切な思い出。


虎太郎との生活を、あんなに夢みていた日の事。


これから先も、ずっと忘れちゃいけないよね。
ずっと大切な家族なんだから…

虎太郎☆2ヶ月頃

『 犬の十戒 』

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。


あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで少し時間をください。


私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。


私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。


時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。


私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。


私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。


言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか。

太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか。
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。


私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。


最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。

あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。


そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも あなたを愛していることを。



にほんブログ村 コーギー  にほんブログ村 スイーツデコ    ポチっと
関連記事

コメント

makipu

なんだか、涙が出そうでした。
とてもとても大切なコト、当たり前の様でいて、判らないで居る人も多い。
私も、もし私が先に愛する人より旅立つ時は・・・
そばに居て欲しいなって思います。
愛する人も、きっと同じ。
そしてわんちゃんも、にゃんこも・・・
一緒に住んでる家族なのだから・・・どんなことにも、一緒に立ち向かい、一緒に過ごして行ける様に居たいです(*^_^*)

( ´艸`) ンププッ・・・ まだ 5ヶ月なのよね~

むくむくちゃんで かわええ~~の~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

犬の十戒・・・ これを読むと いつも心が痛みます・・・
まりん 6歳 後何年一緒に居れるんだろう 今を大切にしなくちゃなぁ~

犬の十戒、よんで涙がでちゃいました。
私はわんちゃんいないけれど、ちいさなわが子をおもってしまいました。
まだまだ言葉も上手にしゃべれず、なにも一人ではできなくて、泣いて訴える。
小さな子供を二人も面倒みていると、ちょっとしたことでイラっとくることもあります。
だけどこれを読んで子供たちをもっと大切にしたいなーって思いました。
虎太郎くんのカメラ目線、超キュートv-10

虎太郎くん、おもちゃと映る姿がすっごくかわいいです♪
うちの子もまだ6ヶ月で一緒に暮らし始めて4ヶ月が経ちましたが、犬と過ごす時間は、プライスレスですよね!
わたしもはじめの1ヶ月はとても大変で、しつけに自信をなくしそうになったりしましたが、一途にしっぽをふって喜んで寄って来る様子を見ると、満たされた気分になります!
犬の十戒、心にしみますねー。

makipu ちゃん

初めて虎太郎を抱っこさせて貰った時、小さな身体に
とても大きな 重みのある命を感じました。
手を通して鼓動が伝わってきて、この命に責任を持つ…
という事なんだな。。と改めて感じたのを覚えています(´ェ`*)
あの時の感動と、心に誓った想いをいつまでも忘れずに
1日1日を大切に過ごしていけたら良いな…と思います(*´σー`)エヘヘ♪
それは、ワンコに限らず命あるもの全てに言える事なんだよね♪

たい姫 さん

そうなんですよね(´∀`;A
この世に生まれてから、5ヶ月なんですよね~!
まだまだ、あどけなさもあって子供だなぁ…と思う時と
以前に比べて、大分成長してるなぁ…と思う時と。
色んな顔を見せてくれます(*´ー`)

命には、限りがあるんだ…という事を、虎太郎を見ていると
以前よりも身近に感じるようになりました。
できる限り長い間、一緒に生活したいな゜+・(о´▽`о)゜+・

あい さん

なかなか言っている事が伝わらなかったり、
自分がいっぱいいっぱいの時は、イラッとしてしまう事 私もありますΣ( ノω`*))
だけど、それじゃ駄目だな…と自分で自分に駄目出し。。。
虎太郎に躾をしつつ、私自身も成長しなくちゃいけないな
と思う事がしばしばあります(´・ω・`;)
とにかく根気が必要だという事が、身に染みて分かりました(*´∪`*a゙
なかなかカメラ目線の写真撮るの難しいので
とっても嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ゛

Kiki in NY さん

写真は、生後3ヶ月頃の虎太郎なんです( *´艸`)
お気に入りのおもちゃを咥えているのですが、今では
結構ボロボロ…に(´-ω-`;)ゞポリポリ
お気に入りグッズは、消耗も早いですね~!

落ち込んでいたり、元気がなかったりすると心配そうに
顔を覗きこんでくるのを見ると、一気に癒されるんですよね(´ェ`*)
ワンコには、不思議な力があると思います♪
非公開コメント