06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

謎が解明☆

2010.11.02 13:09|虎太郎
コーギー

最近、餌の食べっぷりが悪かった虎太郎。。。


ど~したのかな…と心配していたのですが
遂に、謎が解明されました


今まで、ユーカヌバをあげていたのですが

餌をロイヤルカナンに変えようという事で、少しずつ混ぜてあげていました。


最初は、問題なく食べていたのに
ここ数日は、さらに食べるペースがダウン


しまいには、ユーカヌバの餌だけ
トイレシートの上に並べて どける始末


まるで、人参嫌いの子供がよけながらご飯を食べているような光景


仕方なく、混ぜていた餌を取り除き
ロイヤルカナンだけにしてみたら、食べる食べる


ど~やら、新しい餌の方が好きみたいです


試しに、1粒だけユーカヌバを餌の中に入れてみたら
見事にはじかれました


恐るべし…



にほんブログ村 コーギー  にほんブログ村 スイーツデコ    ポチっと
関連記事

コメント

ある意味 賢い!( ´艸`) ンププッ・・・

うちは なにあげても 瞬殺です^^;
残すこと よけること 知らない姉弟です( ´艸`) ンププッ・・・

たい姫 さん

(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
最初は、何をしているのか理解できなかったのですが
理由を知って納得してしまいました( *´艸`)
ワンちゃんって、ご飯大好きでパクパク食べる印象があったので
かなり心配していたのですが…
心配には及ばなかったようです(*´∪`*a゙
非公開コメント