09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大きな壁。

2010.08.25 12:52|ココロの窓
頑張ろうと思っていれば いる程
前を向いていれば いるほど


出来なくなった時の落ち込みは、激しい。



またダメだったか…



そんな時、自分の身体に嫌気がさす。



体調が良いと、淡い期待すら抱いている自分。

もしかして、治ったのかな。。なんて



でも、痛みと共に悪夢がよみがえる。


以前にも味わった事のある脱力感。



やっと前を向けるようになったのに。
必死に頑張っていたのに…


どうしても、周りと足並みを揃えられない自分。

本当にもどかしい。


今、自分に出来る事を出来る範囲でするしかない。


立ち止まっても良いから、
後ろだけは向かないようにしよう。



自分を責めたら、もっと辛くなる。

痛みも含めて、それが今の私だから。



にほんブログ村 女性ライダー  にほんブログ村 スイーツデコ    ポチっと
関連記事

コメント

私と

全く同じ気持ちなんだなって思いました。
なんとなく期待してしまう自分と、その後の絶望が怖くて期待できなくなった自分・・・
前を向いているのか、逃げているのか
後ろに向かって進んでないか・・・
モヤモヤと心の中を迷いが駆け巡る。
普通の人が普通にしている事に、追いつけない自分・・・
でもそんな全てを受け止めて、前を向こうと頑張ってるのんちゃんが、私はとても愛しいです。
がんばれ。。。!

makipu ちゃん

以前は、絶望が怖くて前に進もうとする事をやめていました。
進もうとしなければ、絶望する事もない。
そんな風に感じていたから…。

でも、それでは確かにやり切れない程の絶望感に襲われる事は無いけれど
ずっと同じ場所に留まったままなんだよね。(゚うェ´。)゚。

人と比べる必要なんて無いのに、自分の進むペースが遅過ぎて
取り残されたように感じる日々。。
どんなに小さな一歩だとしても、前に進めているのなら
自分にとっては、大きな一歩なのかな…なんて思います。

とにかく、どんなに辛くても自分を責める事はやめました(*´ー`)
そうするだけで、味方が1人増えたような心強さを
最近は、感じています。
今できる事を精一杯!それで良いんだと思えるようになりました。

コメントありがとう♪
非公開コメント

