07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

只今、練習中・・・

2009.07.06 15:41|その他
pht_color_03.jpg

憧れのバイク・・・
憧れの免許を取得して・・・


週末に乗れるのを楽しみにしていました


彼の指導の下
ドキドキしながら相棒にまたがり発進~


ヨロヨロ。。。
ガッコン    し~ん。。。


早速やらかしました・・・エンスト
そしてコケそうになる。


ちょっとパニック


だって・・・あまりにも教習車と感覚が違うんだもん


バイクによって、クラッチやギアの感覚が違う
というのは分かっていたつもりでも・・・

アクセルまで違うとは


教習車は、初心者用に回転数を上げて設定してあるのだそうで


少~しアクセルを回すだけで
バイクが前に進んでくれました


その感覚で、CB君を運転してみると
スピードが足りず

ヨロヨロ発進で、バランス取れない+エンストするのであります


む・・・難しいよぉ~


と思ってしまったが最後。。。


教習所で習ったことなど、頭からすっ飛び・・・

このあとエンストの嵐


土曜日は、こんな感じで元から少なかった自信も
完全になくなり・・・このバイク乗れるようになるのかな


と完全に凹みモードで帰宅

翌日。。。


バイクに乗る楽しみは、どこへ行ってしまったのか・・・
完全に、嫌いな習い事に行く前の子どものような状態

でも


必ず乗れるようになりたいっ


と思い・・・勇気を出してまたがってみる。。。


そして昨日よりもアクセルを多めに回す
昨日より、良い感じに発進できた~

このバイクの半クラッチの位置を覚える為に
「歩くくらいの速さで、半クラッチ使って走る練習してごらん」

とMy教官からのアドバイス


恐る恐るやってみる・・・

でけたぁ~

うんうん これは、分かりやす~い

これ以上、遅くなるとエンストする。。
というスピードが、段々と分かってくるのです


エンストしそうになったら、アクセルを回したり
クラッチを切ったり

あとはUターンの練習をしたり
ギアチェンジの練習もしました


面白い

少しずつ、感覚も取り戻してきて乗れるようになってくると
このバイクの面白さが分かってきました


まだまだ練習が必要ですが


ピヨピヨ ライダーの練習に付き合ってくれた彼に感謝 感謝です


凹んだり 喜んだり忙しい女です・・・私
関連記事

コメント

慣れれば大丈夫ですよ~v-237

私のZZRクンはとても走りやすいですv-22

すこしづつ

子供が自転車乗る時みたいに、
すこしづつ上手になっていくんだろうね。

私はバイクなんて絶対無理~
のんちゃんがこのバイクに乗ってさっそうと走ってる姿、かっちょいいんだろうね~

教習所で習ったことと実践だとだいぶ違って焦っちゃいますよね~^^;
でもステキな教官さんがそばにいるから良いですね^^
早く2人でちょこっと遠くへドライブに行けるようになるのが楽しみですね♪

rie さん

慣れは、かなり重要ですよね(*o´∪`)o
早く、CB君を乗りこなせるようになりたいです・・・
実は、昨晩も練習に付き合ってくれて車通りの無い
道路で練習していました(*´σー`)エヘヘ
ハンドルの切れが良いので、小回りしやすのですが
低速での運転が難しいですね~Σ( ノω`*))

こゆみん☆さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まさにそんな感じだよ(*´艸`*)プシシ
バイクの練習をしていると、昔自転車乗る時に
父のスパルタ教育を受けていた事を思い出します(。-∀-)ニヒ♪

バイクに乗る気持ち良さを味わってしまうと
やめられなくなっちゃうんだよね(*´∪`*a゙
私も最初は、怖かったんだけどなぁ。。。(*´ー`*)

ann さん

そうなんですよね(´-ω-`)
教習所は、お互いに「ゆずりすぎだろっ!」ってくらい
道を譲り合って運転してますが・・・
公道では、あんなノロノロ運転していたら
回りのドライバーに怒られちゃいますもんね(*ノз)

とっても頼りになる教官が身近にいるので
非常に心強いです(*o´∪`)o
早くツーリングに出かけられるようになりたいナ♪
短冊にお願いしようかな。。。(*´艸`*)プシシ

ひさしぶりです~
卒業検定1回目の大惨事、読みました。。。
あたしゃてっきりうまいこといったんだっと思ってた。まさかそんなエライ事なってたなんて・・・・
バイク、油断は禁物ですよね。
命を奪いかねない代物っすからね。

感覚がつかめるとおもしろそうですね

アタシもAT限定解除ねらってたけど、ちょっと予定が先になるか、永久にないかも。。。。
のんさんの卒検失敗談が怖かったのもあるけれど、アタシにはMTチャレンジ精神がもう無いかもv-39

あい さん

お久し振りで~すヾ(o´▽`o)ノ
卒検の大惨事・・・読んで頂けましたか(*´∪`*a゙
本当に油断は禁物ですねΣ( ノω`*))
かえって良い経験ができたと、今では思っています♪
実は、未だに右の肩から腕にかけて痛くて、上げにくいのですが(*ノз)

MTは、最初かなり操作の違いに戸惑いますが
慣れてくると本当に楽しいですよ(*´ェ`*)
非公開コメント

