09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くるみ餅

2010.06.23 10:11|Sweets
意外と、渋いお菓子も大好きな私

最近、セブンでこんなモノを発見

くるみ餅

天狗堂 くるみ餅


試しに食べてみたら、美味しくて
ちょっとハマってます


ここって駄菓子の定番、きびだんごを売ってるお店だったんだね


小学校の頃、遠足のお菓子に
必ずきびだんご忍ばせてたなぁ…


でも。。。


オブラートは苦手なので
食べる時は、べリベリとむいてから食べてます



にほんブログ村 女性ライダー  にほんブログ村 スイーツデコ    ポチっと
関連記事

コメント

オブラートをベリベリする気持ちわかるかもw

私も前にセブンで見つけて食べましたが
ゆべしみたいで美味しいですよね~♪
あと、ここの○○餅シリーズが美味しいんですよ~!!
がごめ昆布餅とかきなこ餅とかキャラメル餅とか♪
のんさんオブラート苦手なんですねぇ~^^;
私は、オブラート大好きなので気にならないのですが…
よく細かく剥がしてる人いますね(^▽^;)

ジロー さん

子供の頃、粉薬を飲む時オブラートに包んで
飲んでいたのを思い出してしまうんですよね~(´∀`;A
あの苦~い味を鮮明に…
なので、未だに苦手ですΣ( ノω`*))
地味~にペリペリしてから、食べてます( *´艸`)

ann さん

そうなんですっ♪
ゆべしみたいなんですよね(●´ω`●)
ゆべしも大好物なので、発見した時は嬉しくて(*´σー`)エヘヘ♪
○○餅シリーズも美味しいんですね(´ェ`*)
このシリーズは、スーパーでほとんど見かけないのですが
通販限定なのかな…(*´∪`*a゙
見つけたら、真っ先に買ってしまいそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ
がごめ昆布。。どんな味なのかな( *´艸`)

オブラート苦手なんですよ(´∀`;A
どうしても、昔の薬の味を連想してしまうんです(o´_`o)
剥がせる限り、綺麗に剥がしてます(o´ω`o)ぅふふ
非公開コメント

