05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

ホタルの里みのぶ

2010.06.14 12:50|ツーリング
12日(土)の続きです


忍野八海を満喫した後、
目指すは、ホタルの里みのぶ


途中、何だかひんやり…ジメジメ…

寒い。。。


と思って、ふと道路標識に目をやると

「青木ヶ原樹海」の文字が…


それまで、晴天でとっても良い天気だったのに

そこに来た途端に、寒い・霧・雨



こ…これは…普段鈍感な私でも、何かを感じる


そそくさと、139号線を後にして進んだ先の
300号線は、クネクネ ウネウネ…怖~い


で…でもホタルを見る為、我慢 我慢


やっと到着した、ホタルの里


山奥にもかかわらず、凄い人


バイクを降りた途端に、目に飛び込んでくるホタル
うわぁ~ と思わず声が出る

蛍01

ここは、自然発生によるホタルが見られるようで
その優しくも、明るく光るホタルの光りは

時間を忘れて、見入ってしまう程

沢山のホタルが飛び交う景色は、まさに圧巻です


デジカメでの撮影には、限界があるので
沢山のホタルを撮影できなかったけど


この日は、本当に沢山の綺麗なホタルを見る事が出来ました

蛍02

そして、夢のような一時の後は…


今来た道を帰る訳ですが

時刻は既に22時過ぎです


帰りの山道は、濃霧に見舞われ
他に走っている車も無く、真っ暗


山道で後続車がいると、焦るけど

こんな時は、連なって走りたい
と思ってしまう


とにかく怖かったよ~


夜中の樹海は、更に不気味さを増し


やはり、そこだけは行きも帰りもシトシト雨&尋常じゃなく寒い


い…いるね…間違いなく


…と、こんな感じで
初めてのホタル観賞は、とっても思い出深いモノとなりました



にほんブログ村 女性ライダー  にほんブログ村 スイーツデコ    ポチっと
関連記事

コメント

身延が蛍の里?!全く知らなかったです(^▽^;)
あの光は、幻想的で良いですよね♪
沢山の蛍って見たことがないから蛍祭りとかって
行ってみたいって思ってたんですよ♪

樹海の辺りは、ひんやり何となく怖いですよね(^-^;
のんさんが無事に帰ってこれて何よりです(^_^;)

ann さん

そうなんですよ~(*´∪`*a゙
かなり人気のスポットらしくて、物凄い人が沢山いましたヨ((*´∀`))
私も沢山のホタル初めて見たのですが、本当に言葉が出ないですね♪
丁度、今頃が見頃なようなのでよかったら是非(*´ー`)

樹海…ホント怖いです(´∀`;A
何だか吸い込まれそうな感じが漂ってるんですよね(*ノз)
ホント無事に帰還できて良かったです(o´ω`o)ぅふふ

気にしなーい

樹海・・・気にしだしたらダメダメですw
夜なら特に(^▽^;
その昔の女が、霊感が強く・・・
「そっちに行きたくない!」っと
昼夜問わず、迂回してたものですw

しかし、蛍を見に夜走りするなんて~
凄いね!エライね(*^ー゚)b
お仲間のオジサン・オバサン等は、
「見えないw」「怖い~」っと言って・・・

今年の真夏の涼しさを求めて夜走りツーに
誘っちゃいますよ(*≧∇≦)ノ

たかちゃん

(o-´ω`-)ウムウム…
気にしだすと、アレコレ考えちゃって
益々怖くなっちゃいますよね(´∀`;A
樹海を通る時は、既に0時近くなっていたんですよ~Σ( ノω`*))

夜は、確かに怖いけど夏の夜ってとっても気持ち良いんですよね♪
昼間とは、また違った良さがある気がします(´ェ`*)
1年前は、夜中の田んぼ道で練習してました(o´ω`o)ぅふふ
夜走りツー楽しそうですね( *´艸`)
非公開コメント