06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

補講終了

2009.07.01 18:21|教習所
6月21日(日)・・・忘れもしないこの日

普通二輪 卒業検定の日でした


が・・・。 結果は不合格
急制動での派手な転倒が原因です


この日は、痛い身体を引きずりながらの帰宅


しばらく教習に行かれず
一週間後の6月29日(月)に、ようやく補講を受けられるまでに回復


一週間振りということもあり
かなりドキドキしながらバイクにまたがり


急制動の練習

この間の光景がまざまざと蘇り、かなり怖い


「でも、やるっきゃな~い


・・・ということで、アクセルを回して
早くに加速を済ませ、一定のスピードでパイロンへ

やさしくブレーキをかける


教官:「大丈夫そうだね~ この調子でやれば大丈夫だよ」


この感覚を忘れないようにしなくちゃ・・・と
必死にエンジン音を聞き、ギアチェンジのタイミングを覚える


そんなこんなで、無事に補講も終了

前回の転倒で、必要以上に恐怖心を持ってしまった
急制動だけど、落ち着いてやったら何てことは無かった

そして、そのまま卒検の予約をいれて帰宅


でも・・・


久し振りのバイク

教習所内では、必要以上に大げさに
左右・前後の安全確認をしなくてはなりません


まだ首に違和感のある状態での乗車は、早かったのか
家についたら頭がもの凄く痛い


明日の卒検は、受けられるのか


と少々、不安になりながら
首や肩に湿布を貼りまくり、早めに就寝しました


つづく。。。
関連記事

コメント

がんばれ~v-119
絶対受かるよ!!

rie さん

ありがとうございますヾ(o´▽`o)ノ
2度目にして、ようやく合格できました~♪
苦労した分、喜びも大きいです(*´ェ`*)
この気持ちを忘れずに、安全運転でバイクライフ
楽しみたいと思います(*´σー`)エヘヘ

急制動での転倒は、私にとってとても良い経験に
なったと思っています(*´∪`*a゙
その瞬間は、驚きと痛みでそれ所では無かったですが・・・(。-∀-)ニヒ♪
非公開コメント