07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘味あらい

2010.05.08 23:51|Sweets
今日は、マッサージをしに、電車に揺られる事1時間半…
彼と整骨院へ行ってきました


腰痛持ちの彼と、昔から酷い肩凝り症の私


天気の良い休日に、マッサージ


肩のあたりは、凝りが酷くて張ってる…
とまで言われてしまいました


そして、肩の凝りは背中の方にまでおよび

ガチガチ状態


しばらく通って下さい。と言われる始末


そんなに酷かったの…私の身体

帰りは、頭に羽でも生えたように軽~くなりました


そして、そんな軽~い頭の状態で
その後、ちょっとお散歩

池上本門寺、なんとな~く行ってみてビックリ


何だか、エライ立派なお寺でした

抹茶あんみつ

そして


帰りに 甘味あらい で休憩


私は、抹茶あんみつを注文

凄く美味しかったです


寒天も抹茶入り、そして蜜も黒蜜ではなくて
和三盆と抹茶を使って作られた蜜なんです


これが、甘すぎなくて最高に美味しい


餡子も、程良い甘さで奥深い味わい


店内は、狭くて注文してから出てくるまでに、
少々時間がかかりますがその分、店主のこだわりも
とてもよく伝わってきます


このお店、かなりおススメです



にほんブログ村 スイーツデコ  にほんブログ村 女性ライダー  blogram  ←ポチっと
関連記事

コメント

私も肩ガチガチです~。。
肩こりの体操を聞いたけど文章で伝わるかな?
ちょっと肩を上げて、さらに肩をグッと上げてブルブル震えるくらいの状態で3秒止める!を
10回の1セットを1日3セットなので朝・昼・夜のちょっと時間があるときに1セットすれば良いみたい♪
私も始めたばかりですが…忘れちゃうんです^^;
でも思い出したらやるようにしてますよ。
友達は、1ヶ月くらい続けて良くなったって言ってました^^
私が行った病院の先生は、整体とかマッサージに頼らず自分でやれることをやって治す!が
モットーの先生なので厳しく指導されます(笑)
のんさんも時間があるときに試してみてください☆

ann さん

annさんもですか~(´・ω・`;)
肩凝りって辛いですよね…
酷くなると頭もガンガンしてきますΣ( ノω`*))
肩凝り体操、とってもよく分かりました♪
早速やってみましたヨ( *´艸`)
肩の強張りが少しほぐれる感じがしますね(´ェ`*)
続けていると効果あるかもっ((*´∀`))
自分で出来る事をやって治すって、大事ですよね。
肩凝りしにくい身体を自分で作るって事ですもんね♪
ちょっと続けてやってみようと思います!
情報ありがとうございます(*´ω`)ノ
非公開コメント

