09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ストラップ完成

2010.03.30 14:08|アクセサリー
ストラップ

やっと、完成しました~


作るぞぉ~ …と言ってから、どんだけ時間かかってるんだ
って感じですよね~


いや…これには深~いワケが


初めてストーンを使った、ストラップ作りに挑戦したもんだから
何をどう使えば良いのか分からず


この、でっかいストーンをチェーンに繋げる為に使う
金具は何を用意すればイイのだ

という所から始まったのであります


家にある丸カンを付けてみる…小さすぎて使えない


三角カンとやらを買ってみる…大きすぎてブカブカ~


三度目の正直っ
Aカン(小)を買ってみる…丁度良い~


やっとですよ。。
やっと丁度良い、金具を見つけました


色んな金具が売っていて、何をどれに使う物なのか
全く分からずチンプン カンプン

でしたが、何とか完成~


3つあるのは、母・姉・私の分


それぞれの星座をあらわすチャームも付けてみました


乙女座とおうし座は、私と姉の星座


普段、なかなか会えなくなってしまったけど
いつも心は傍にいるよ~


の気持ちを込めて、作ってみました


喜んで貰えるかなっ



にほんブログ村 スイーツデコ  にほんブログ村 女性ライダー  Blogram  ←ポチっと
関連記事

コメント

*:.。☆..。.(´∀`人)

とぉぉぉぉぉっても!!
素敵ぃぃぃぃぃです☆☆☆

星座チャームのチョイスがさすがです!!
お母さんたち、絶対に喜びますよ(o´ω`o)
素敵なプレゼントですね。

金具、難しいですよね。
私も家に沢山あります。
ついつい、サイズ合わせに自信がなくて何種類がサイズ買っちゃうんですよね~↓↓

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪かわいいじゃん!
マジで欲しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
星と星座のコラボなんて、ありそうでないよね♪

のんちゃん、アタシが来れなかった間に
腕上げてますな(〃▽〃)
しかも作品の幅まで広がっている~!すごい!

きゃわいい(ლ*´д`*)ლ~♡

ハンドメイドは試行錯誤ですね!
気が長くないと、できないかも、って
ブログ見て思いました。
憧れです・・・(*´ω`)

Mintty さん

ありがとうございま~す(●´ω`●)ゞ

このチャームを見つけた時、ピ~ン☆と
ひらめいてしまいました( *´艸`)
最近、綺麗なストーンやチャームなどを見て
これとコレを組み合わせたら可愛いかなぁ…
なんて考えるのが、楽しくなってきちゃいました♪
アクセサリー作りも楽しいですね(´ェ`*)

金具選び、本当に難しいです(´;ω;`)ウッ
このパーツには、コレっ!て、
分かりやすく置いてあると良いですよね~(*´∪`*a゙

沙雪 さん

ありがとぉ~♪
そうなんですっ!星と星座のコラボなんです((*´∀`))
星つながりで、可愛いかなぁ~と…( ̄ー ̄)ニヤリッ

作品の幅広がっているんですよぉ(*´∪`*a゙
とっても嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます!
最近、スイーツデコが全く手についていませんが
また時間がたっぷりある時に、作りたいな♪と思ってます(*´ー`)

キラデコもアクセサリー作りも、ハマってしまいました(*´σー`)エヘヘ♪

さちんー さん

ありがとうございます(●´ω`●)
本当に、試行錯誤の連続ですΣ( ノω`*))
本などを見て勉強すれば良いのでしょうが…
作りながら覚えている感じです(*´∪`*a゙

オリジナルの可愛い物を作りたい一心で
ハンドメイドをやっている気がします゜+・(о´▽`о)゜+・
お気に入りの物が出来ると、本当に嬉しいんですよ~♪

まだまだ、作ってみたい物が沢山あるので
勉強しながら、挑戦してみたいと思います(´ェ`*)

素敵な、可愛いストラップが出来ましたね♪
お母さまも、お姉さまもお喜びになったでしょ~^^
新しいものに挑戦するのって本当に大変な事だと思いますが、
これからも素敵な作品を見せて下さいね☆


とうとうクルルが消えました。
思い出のいっぱい詰まったクルルの最後を見届けてきました。
寂しさと、悲しさで胸がいっぱいですが、元気出して頑張ろうと思います。
これからも仲良くして下さいね。
宜しくお願い致します。

飛鳥☆さん

ありがとうございます゜+・(о´▽`о)゜+・
昨日、早速郵送で送りました♪
新しい事を始めると分からない事だらけで最初は大変ですが、
1つずつ分かってくる過程も楽しいですよね(*´ー`)

クルルは、昨日が本当に最後の日だったんですね。
思い出があるだけに、寂しい…というお気持ち、
とてもよく分かります・゜・(PД`q。)・゜・
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(´ェ`*)

とっても勉強になるお料理の数々…
そして、可愛いエルちゃん♪などなど、
いつも楽しく拝見させて頂いてます(●´ω`●)
非公開コメント

