06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

白いたい焼き

2010.03.23 19:59|Sweets
白い たい焼き

食べてみた…

初めての、白いたい焼き。



初めて、コレを見た時は
何とも具合悪そうなこの色


まるで…天に召された 魚のよう


たい焼きは、こんがりと焼けたモンだぁ~
と思っていたんだけど


あちらこちらで耳にする

「もっち もち~」の声


えっ…もちもち


モチモチ好きとしては、放っておけない言葉です


なので、意を決して食べてみました~
(冷凍物だけどネ)


レンジでチンして、オーブンでも少し焼いてみる…


パクリっ と、まずは一口


んんんん~?

何コレ~
ちょっと網で焼いた求肥みたい
↑やった事無いけど…


食感は、まさにそんな感じでした

こんなに、モチモチしているとはっ


たい焼きをイメージして食べるとビックリするけど
全くの別物…と思って食べる分には、美味しかったです


ちなみに、私はいつも たい焼きは頭から食べる派です



にほんブログ村 スイーツデコ  にほんブログ村 女性ライダー  Blogram  ←ポチっと
関連記事

コメント

天に召された魚!? 笑える~

普通の鯛焼きとは別物だよね!

この間、冷凍の白鯛焼きが売ってたので買ってきたよ。

冷凍もおいしいのかな~

たしかに最初はなんだこれ!って感じですよね(笑)

冷凍の物があるのは知りませんでした!
今度買ってみようかな。

ちなみに俺も頭から食べる派です。

おっやっと食べたのですね~!
あはは~確かに具合が悪そうかも(笑)
普通の鯛焼きをイメージすると白って
見た目的に・・・ですね^^;
でもモチモチ~はすごくて普通の鯛焼きって
思うと違うっ!って思うけど別物と思えば
これはこれですごく美味しいですよね♪
私、今度は、カリカリの鯛焼きっての食べたんですよ!
これ普通のがカリッとしてるんでしょ?って思ったけど
それ以上にカリッカリで(笑)また新たな食感で面白かったです( ´艸`)

こゆみん☆さん

ウヒヒ(。→ˇ艸←) 笑えますよね~♪
ホント、これは全くの別物ですね!
私が今回食べた物も、冷凍なんですよ((*´∀`))
お店で売っている物は、食べた事ないので比べようが
無いのですが…冷凍物は、結構美味しかったです♪
今度、お店を見かけたら買ってしまうかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
餡子じゃない中身の物も食べてみたい( *´艸`)

ジロー さん

かなり衝撃的な色ですよね~Σ( ̄□ ̄lll)
美味しそうに見えない事は、間違いないです…
最近は、冷凍物も色々ありますよね(´ェ`*)
私も見つけた時は、「エッ!」と驚いてしまいましたΣ( ノω`*))
お味見に食べてみるのに良いですよね♪
是非、ジローさんもお試しを(o´ω`o)ぅふふ

頭から食べちゃいますよね~(*`▽´*)
顔の部分が最後まであると、何だか落ち着かないんです(´・ω・`;)
見られているようで…

ann さん

(*´ω`)ノ ハィ☆ やっと食べました~♪
気になりだしてから、随分な歳月が流れていましたね~(´∀`;A

ホント、この生地には驚きました!
もっと普通のたい焼きのような生地っぽさも残りつつ
モチっとしているのかなぁ…と思って食べたので
食べた瞬間、お餅ぢゃん!とツッコミたくなりました(☉ε ⊙ノ)ノ
でも、確かに美味しいです♪別物と思えば…笑

カリカリのたい焼きなる物もあるんですね!
食べてみたいかもっ( *´艸`)
たい焼きも奥が深いですね~((*´∀`))

白いタイ焼き気になってるんだけど、なかなか食べる機会が無くて(>_<)
セブンイレブンに前売ってたんだけど、売り切れだったし(T0T)
もちもち、私も大好きだから体感したいよ~っ(>_<)

makipu ちゃん

(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン♪
確かに~☆
私も随分、興味を持ってから食べるまでに時間がかかりましたΣ( ノω`*))
コンビニでも売ってたよね(´ェ`*)
スイーツコーナーに(。-∀-)ニヒ♪
スーパーでも見た事あったけど、最近はホント見かけなくなったね(´∀`;A
私は、冷凍食品の売り場で買ったので良かったら探してみてネ(o´ω`o)ぅふふ
たい焼きと思わずに食べる事をおススメします~♪

(。ノε`。)ンププ
確かに召された感漂ってるよねw
そんな見た目とは裏腹にモチ肌とはね~(驚)!
たいやきは好きなので、見つけてみよう♪
ちなみに沙雪も頭からパクツ派です~( ゚∀゚)ノ 

沙雪 さん

ネっ♪やっぱりそう見えるよね( *´艸`)クスッ♪
初めて見た時は、かなりの衝撃だったよ~!
だけど、食べてみると憎たらしい程にモチ肌なんです+.゚(●´I`)b゚+.゚
私もたい焼き大好きです☆
餡子意外のカスタード入りや、さつま芋などなど も好き( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、この白いたい焼きは、たい焼きと思わずに食べた方が良いかも…(*´∪`*a゙

沙雪さんも、頭からパクリ派なんですね!
食べる前に、一応顔の確認も忘れません(*`▽´*)
非公開コメント