08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チキン南蛮

2010.03.10 09:33|Cooking
チキン南蛮

寒いぃぃぃ~


昨日からの冷え込み方は、半端じゃないですね~
まるで真冬に戻ったような寒さ…

夜になると、みぞれ混じりの雪が
ものっ凄い降っていました


最寄り駅から、家に帰る途中は坂道が多いので
コケたら大変

と、ありえない程ゆっくり歩いて帰ってきました


雪に慣れていないので、ほんと恐怖です



話しは変わって…


数日前に、チキン南蛮を作りました


週末という事もあって
冷蔵庫の中は、少々寂しげ


丁度、残っていた鶏もも肉を使い
塩コショウしたお肉に、小麦粉+溶き卵 をつけて焼き…


唐辛子も加えた、ちょっとピリカラな甘酢タレに漬け込みました


タルタルソースも手作りです
ピクルスが無かったので、入れていませんが


若干、キャベツの千切りが太い所と
添えてある人参が焦げ気味の所は、お許しを


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー blogram
関連記事

コメント

間違いなく、絶対に美味しいですよ!!
のんさんのチキン南蛮❤
チキン南蛮、作ったことないなぁ・・・。
今度トライしてみようと(^^)

雪は怖いですよね。
この間のみぞれの時でさえ歩いててもこわごわ。
かなり怪しい歩き方になってました。
あ~恥ずかし。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

Mintty さん

(///ω///)テレテレ♪ ありがとうございます~☆
チキンを前に数分考えた末…
面倒な、唐揚げは却下されチキン南蛮になった
次第でございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
ピリ辛の甘酢ダレが、とっても良い味を出してくれました♪
是非、トライしてみて下さい(*´ー`)
今度は、ピクルス入りのタルタルソースも作りたいな+.゚(●´I`)b゚+.゚

雪、本当に怖いです(´;ω;`)
しかも、よく滑るパンプスを履いていた日には…もう…。
私も、かなり変な歩き方でしたヨ(o´ω`o)ぅふふ~
両足しびれているのに、無理やり歩いている人のような…

こんばんは~☆

此方もここ数日とっても寒いです!
雪だったりみぞれだったり・・・
足元注意ですよね!!

チキン南蛮とっても美味しそうです~~♪
私はピクルスがない時はらっきょうを使います。
結構美味しいですよ^^

飛鳥☆さん

おはようございます゜+・(о´▽`о)゜+・
おとといくらいから、コチラはまたポカポカの小春日和に
戻りました(´-ω-`;)ゞポリポリ
寒くなったり、暖かくなったり…本当に忙しい天気ですね(*´∪`*a゙
みぞれが、うっすら積もった時の道路って本当に怖いですネ(´_`illi)
翌日まで残っていなくて、良かったです(´∀`;A

チキン南蛮美味しくできました(●´ω`●)ゞ
らっきょうもソースに使えるんですね...〆(´U`*)
勉強になります~♪
今度無かった時には、らっきょう入れてみます((´I `*))♪
非公開コメント

