09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これ、な~んだ?

2009.04.23 23:10|制作中

 

 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

 

 

最近、ストラップを大量生産している私です(。-∀-)ニヒ♪

 

 

オーダーをいただいたわけでもなく・・・

ただハマっているだけなんですが(*?ノз?)

 

あれこれ、組み合わせを考えるのが

面白くて、ついネ♪

 

 

今回の写真は、制作途中の物達です(o ̄∀ ̄)ノ”

 

 

「な~んだ、完成品じゃないのね。。。」

 

 

という突っ込みは無しで(人・?・)?オネガイネ!

 

何ができるかお楽しみにっ♪

なんとなくバレている気もするけど(*´∪`*a゙

 

 

それにしても

何故、マキロンとばんそこう???

という疑問にお応えいたします(´∀`)ノ '`ィ

 

 

この写真を撮る、数分前に・・・事件が。。

 

 

カッターを使って、わりばしのような棒を

マキ割りのように切っていたら

 

親指も一緒にマキ割り状態にヽ(;´Д`)ノ

 

 

親指の先から爪にかけてを

パックリと切ってしまいました((;゚Д゚))ガクガクブルブル

 

 

なので、制作をあきらめ

写真撮影といったいきさつであります"o(-_-;*) ウゥム

 

 

皆さんも刃物には、

くれぐれもお気をつけくださいネ(*´―――――`) 

 

関連記事

コメント

女の子なんだから指を大切にしなくちゃぁぁぁ!!!(T□T)
なんかロールケーキらしきものの姿が・・・・じゅるり・・・

痛そうです!!
刃物には注意が必要です^^
早く治ります様に・・・
・・・って何が出来るのかな~?

わぁ~何が出来るんだろうo(^-^)oと思ったら
のんさん大丈夫ですか(>_<)
余計な痛みを感じて欲しくないのですが…
早く傷口ふさがって~(>人<)

めちゃかわいいストラップですね^^
出産してから全く粘土コネコネできずにいたので、拝見して制作意欲が湧きました!

実は私もカッターで割り箸を削ったことがありまして、そのときに左手の人差し指をザックリいっちゃった過去がございます。
えらい流血騒ぎになりまして、急患でかけこんで4~5針縫いました。
カッターの進む方向に指があってはいけませんよね。。。。おだいじにです。。。

>makipu ちゃん

そうだよね(っω;`。)スンスン。。女の子なんだもんね(。-∀-)ニヒ♪
私、かなりのオッチョコチョイのようで(*´∪`*a゙
ロールケーキ見つかっちゃったかな♪
奥の方には、ワッフルをイメージして作った物も(o´艸`)分かるかなぁ。
早く完成させたいなぁヾ(o´▽`o)ノ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

>飛鳥☆さん

痛いですρ(´-_-`●)ィヂィヂ....
ケガってした瞬間は、痛くないんですよね。。。後からシクシク痛むんですよね。。。
しかも指先って、本当に不便な所をパックリやってしまいました(´Д`||||)ウーム・・・
お指様様です。
普段は、本当に気にしていないけれど、こんなにも頑張ってくれていたのだね。。
と改めて指のありがたさを感じている今日この頃です(*´~`)

>ann さん

そうですよねΣ( ノω`*)) 私も、これ以上痛みを味わいたくないのですが・・・
やってしまいました(っω;`。)スンスン
こればかりは、自分の不注意なので仕方ないですね(*´・ェ・)(*´-ェ-)ぅぃ
早く傷口がふさがって、爪がはやく伸びてくれる事を切に願っております(。´・ω・)
でも、制作をお休みする気の全くない私(。-∀-)ニヒ♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

>あい さん

最初に、イメージを決めずに作りながらパーツや組み合わせを考えているので
途中で色々変わってくるのですが、それも楽しみの1つなんです(o´艸`)
あいさんの、作品も楽しみにしてますネ♪

私も、救急車で運ばれて指を縫った経験があります(;-ω-`A)
本当に痛いんですよね。。。そして、治るまでの不便さと言ったら。。。
今回は、縫うほどではなかったので良かったのですが、刃物の扱いには
本当に気をつけないといけないですね(´・ω・`)

マキロンとマカロン・・・ もく指はマキ割りしないでね~~~ヽ(;´Д`)ノ

>こゆみん(゚▽^*) さん

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ♪
ホントだっ♪マキロンとマカロン・・・微妙に似ているね(o´艸`)
言われるまで気付かなかったよ(。-∀-)ニヒ♪
もう指をマキ割りしないように気をつけますΣ( ノω`*))
あの瞬間の血の気の引き方ったら・・・今思い出すだけで。。。((;゚Д゚))ガクガクブルブル 

マキロンを置いてヒントなのかな?なんて思い
やはり↑マカロンじゃないかな?なんてww
でも、マジで指怪我しちゃったんだね~もう大丈夫?
今度から気をつけてね^^;

>emi1182 さん

なるほど~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ヒント用に置いているようにも見えるね(o´艸`)
でも・・・今回は、ホントに怪我してしまいました(`艸´;)ャバィ
久し振りにばんそこうとマキロンのお世話になりました(*´~`)
もう、今は痛みもなくだいぶくっついてきてくれました♪
ご心配をお掛け致しました(*;ω人)
非公開コメント

