08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒業検定

2009.06.24 12:51|教習所
さてさて・・・お待ちかねの卒業検定


結果は、どうだったのか





結果は・・・見事っ  不合格っ


これには、とても痛~い訳があるのです


スタートから途中までは、極度の緊張もなく
かなり順調に進んでいました

がっ


急制動で事件は起きました


試験の順番待ちをしている時、
この日はあいにくの雨・・・ということもあり
大型二輪免許を取りに来ていた男性が、急制動で転倒


その瞬間を、まさに目撃してしまいました


そんな事や、久しぶりの運転で感覚を忘れてしまっていたのか・・・
必要以上に急制動で力が入ってしまいました


40キロ出せれば良い所を加速がつき過ぎて
気がつくと60キロ


あれよ あれよと言う間にブレーキをかけるタイミング
のパイロンが近づいてきて。。。


ブレーキを焦ってかけたら、タイヤロック

バイクもろともバランス崩し転倒
数メートル引きずられて、ようやく停止


あ~・・・コレまずいかもと思いながら


まず手を動かしてみる。。。  ジンジンするけど、動く


足を動かしてみる。。。   めちゃくちゃ痛いけど、動く


息を吸ってみる。。。    あばらの辺りが痛むけど吸える


頭を動かしてみる。。。  首から背中にかけて痛いけど、一応動く


そんな事をしていたら、
かなり派手なコケ方だったらしく

心配した教官達が、ゾロゾロ出てきた

教官:「だ、大丈夫っ 身体動かせますか

私:「あ、はい。。。大丈夫そうです」

と言いながらも、右太ももから転げ落ちたので異様に痛い
そして、右の肘も擦りむけてる


しばらく座ったまま休ませてもらい

やっとこ立ち上がった所で・・・

教官:「どうします 今日は、もうここで終わりにしましょうか」


と言われたので

私:「やります 最後までやります


教官→やるのっ

な・・・何だ・・・このコは・・・
と言わんばかりの顔をされましたが、気にしません


だって・・・


不安を残したまま、終わらせたくなかったんだもん


恐怖心のまま終わらせたくなかったんだもん


なので


痛い足を引きずりながら、残りの一本端とスラロームを走り
何とか終わらせる事ができました


結果・・・
「急制動以外の場所では、失格になる程の減点もなく、合格だったんだけどねぇ」

という事で、今回は不合格でした


また次、がんばります。。。


と言いたい所だけど
ちょっと身体のあちこちが痛く・・・


寝返りをうつだけでも「あぁ~・・・」とか「うぅ~・・・」
と言っている状態で

首も回りにくいので、少し間をあけようと思います


近くにシップ臭い女がいたら、私かもしれません
暖かい目で見守ってやって下さい


そんな こんなで、痛々しい卒業検定となりました
関連記事

コメント

ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ 大丈夫なの??

読んでて(хх。) イタイ…
私がやったわけじゃないのに痛いです~e-263
その後大丈夫??
ムチウチとかなってない?
無理しないでねと言いたいけど、ここまで来たんだから是非取ってほしいとも思うしe-444
体治して、もっかいトライがんばって~!!
(`д´*)oファイト~・・ (`◇´*)ノイッパーツ!!

うぎゃあああああああああ

わぁあああそれは大変だったねアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
文章だけでもすごい痛そうなのが伝わってくるよ( ´-`)チュンチュン
でも最後までやりぬく根性かっこいいよ(`・ω・´)b
早く治りますように゚.+:。(>ω<*)゚.+:。
そして合格祈ってます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんてことっっっ!!( ̄□ ̄;)!!

本当に大丈夫なの!?
骨の方や筋の方を傷めていたら大変!(>_<)
少しでもおかしいと思ったら、すぐにちゃんと病院で検査を受けてぇぇ!!!(T0T)

でも、考えようによっては運が良かったのかもしれない!
本当に路上で同じような転倒をしたら・・・
後続車にはねられてしまうかもしれない・・・あわや命ギリギリの大惨事になってたかも(>_<)
そう考えると、教習所内での転倒はある意味ラッキーだったかもしれないよ!!
この先免許取って同じような条件の時に、冷静な判断で運転出来るようになると思うし。
試験は落ちてしまったけど、命は落とさなかったんだから、また元気になれば、受けられる!(*^_^*)
めげずに頑張ってね\(^o^)/


えぇ~のんさん大丈夫ですか!?
車と違って、そういったところが怖いですね(>_<)
やはり病院で診てもらった方が良いんじゃ!?
最後までやり遂げた、のんさんすごいです♪
makipuさんが仰っているように教習所内で良かった。。
のんさんならきっと合格できますよ^^

マナピっち さん

(;´д`)ゞ確かに・・・痛いです。
身体の節々が痛いです。。。
それでも大分良くなってきましたが(*´∪`*a゙
ムチウチって、今までなった事無いので感覚が
分からないのですが・・・コレそうなのかなぁ(。´・ω・)ん?
な~んて、のんきな事を考えておりますΣ( ノω`*))

私も、ここまで来たからには取る気満々です♪
良くなったら頑張りますね☆応援ありがとうございますヾ(o´▽`o)ノ

Kちん さん

ネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー
本当に、うぎゃあああああああ!だよね~(*´∪`*a゙
私も、すべりながらそう思ってました(*ノз)
一瞬何が起きたのか分からなくて、気が付いたら
コンクリの上をバイクと一緒に滑ってました"o(-_-;*) ウゥム
こういう時って、スローモーションになるって
聞いたことがあるけど、あれは本当だね(´-pq-`●)
やたらと長く感じた数十秒でした。。。

次は、良いお知らせ出来るように頑張ります~✿

makipu ちゃん

教官も、「病院に付き添いますので後でフロントへ・・・」
て言っていたんだけど、色々レントゲンとか撮られると
お金かかるし・・・今、手持ちあんまり無いし・・・
と思ってそのまま帰宅しちゃった(@'ω'@)←何て理由。。。
痛みも和らいできているから、大丈夫だと思うよ✿

確かに・・・公道であのコケ方したら・・・
考えただけで恐ろしいね。。。((;゚Д゚))ガクガクブルブル 
今回は、本当に貴重な経験をしたよΣ( ノω`*))
スピードある状態での急ブレーキ、かなり恐ろしいことが
身をもって分かりました(´-ω-`)

ann さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪そうですよね。。。
車と違って、身体を守ってくれる物が無いので
衝撃がモロに身体に来ますよね~(-ω-`;。)
お陰で、私の太もも大きなドス黒いアザができましたΣ( ノω`*))
かなりドスがきいてます。。。

変な所で負けず嫌いというか・・・途中でやめるのが嫌というか・・・
最後まで走らないと気が済まなかったんですよね(*´∪`*a゙
やめておけば良いものを。。。
帰宅後は、即効布団の中で休んでました"|,,-_-)ノトホホ・・・

うーん

残念っ!!!

それより体が心配だよ。その後大丈夫だった???

途中でやめなかったのんちゃんはすごいね。
次回がんばってね~~~!

こゆみん☆さん

本当に・・・残念・・・il||li _| ̄|○ il||li

卒検に落ちると、1時間補講を受けた後でないと
もう一度、卒検を受けられないので・・・
お財布にも痛いのですΣ( ノω`*))

身体の方は、大丈夫だよ♪
痛みも和らいできているし(*´∪`*a゙
本当に骨折などしなくて良かったよ・・・不幸中の幸い。。

次こそ頑張りま~す(*o´∪`)o
非公開コメント

