07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Birthday !!

2009.03.02 11:51|Sweets

昨日は、彼の誕生日でした(*´ェ`*)

 

 

なので

ちょっと頑張ってケーキなんぞ

焼いてみました♪

 

 

「チョコレートケーキが食べたい(。-∀-)ニヒ♪」

 

 

とのリクエストだったので

 

 

初のチョコスポンジ作りに

チョコホイップ作り(*o´∪`)o

 

 

チョコホイップは

最初からチョコの混ざってるのを買えば良いかな~(o´艸`)

 

 

な~んて思っていたら・・・

 

「ちゃんとチョコを溶かして作ってネ(´∪`d))」

 

の一言が。。。

 

 

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

 

な・・・何でそんなに細かい作り方まで知っているのだ?

 

 

と言う事で・・・

 

 

手抜きは許されず(*´∪`*a゙

 

こんな感じに完成☆

 

クリーム綺麗に塗れてないなんて言わないでね(*?ノз?)

 

 

チョコバナナケ~キ~(●´ω`●) ♪

 

中には、バナナ入り(*o´∪`)o

トッピングには、イチゴも良いかな? と思っていたんだけど

 

こだわり屋さんの彼は

 

「(*´~`)ンー・・・イチゴとチョコの組み合わせあんまり好きくない・・・」

 

 

とのことで

バナナのみに(*´艸`*)プシシ

 

安く済んだわい(。-∀-)ニヒ♪

 

ホイップクリームを作っている最中。。。

 

クリーム分離という悲劇が・・・(´Д`||||)ウーム・・・

 

 

新たに購入したクリームで

ようやく完成っ!

 

 

完成したクリームは彼作という事実Σ( ノω`*))

 

 

誕生日のお祝いなのに・・・

 

私生地しか作ってないヨ(っω;`。)スンスン

 

 

まっ♪いっか~♪

 

(*`▽´*)ウヒョヒョ

関連記事

コメント

>ann さん

いつも温かい言葉をありがとうございます(*´ェ`*)
痛みは、どんな痛みであれストレスを感じて精神的に追い込まれますよね。
身体が震える程の痛み・・・とてもよく分かります(´・ω・`)
痛みの出ている時は、何も出来ず、ただうずくまって痛みがおさまってくれるのを
待つことだけしか出来ません。。
痛みに耐えて無意識に噛んでいる唇の中が切れている事もあります。
この病気になる前の自分の生活を思い返すと、とても輝いて見えます。
何をするにも身体の事で不安を持つことなんて無かったなぁ。。。と
普通に生活できる事が、どれだけ幸せな事なのか。。もっともっと沢山の人達に
その事を実感して欲しいなぁ・・・と思っています+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

彼、お誕生日(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
すごく美味しそうなケーキだね~
一口頂いて帰ります(・∀・)ニヤニヤ
m( ̄○ ̄)mアーン♪オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

どっひゃ~っ!

なまらおいしそう!

彼氏が羨ましいです♪

おめでとうございますー^^ と伝えて下さいまし♪
手作りケーキかぁ・・・私まだ作ってあげた事ないな~・・・
のんちゃんみたいなお料理上手な彼女が居て、彼幸せだぞぉ♪


彼氏さんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
ん~彼氏さんとても作り方に詳しいですね^^;
クリームも作っちゃうなんて素晴らしいです♪
のんさんが作ったスポンジもふんわりしていて美味しそうですよ☆
二人で作ったケーキは、買ったケーキよりも何倍も美味しいでしょうね(#^.^#)

>emi1182 さん

ありがとうございま~す+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
今回も、手動でメレンゲを頑張って泡立てました(;´д`)ゞ
混ぜながら、何度本気でハンドミキサーが欲しいと思ったことか・・・
今度こそ買おうかなぁ(。-∀-)ニヒ♪ 
あれがあったら、きっとケーキ作りも苦ではなくなるよね♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

>まこっちゃん

(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ♪
ちょっとクリームを混ぜすぎて、固めだったけれど、とっても美味しく出来ました?
チョコレートクリームは、やっぱり難しいですね(*´∪`*a゙
改めてケーキ作りの奥深さを学びました(*´ェ`*)
今度は、どんなケーキを作ろうかな(o´艸`)

>makipu(奏来)ちゃん

ありがとう(´∀`)ノ♪
お料理・・・上手かなぁ*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
今度ね、ミルクレープも作ってみたいなぁと思っているんだ(*o´∪`)o
大変そうだけど、なんだか面白そうだよね♪
その前に、上手にクレープ生地が焼けるかが問題なんだけどね(*´∪`*a゙

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-

>ann さん

ありがとうございますヾ(o´▽`o)ノ
そうなんですよ・・・(*?ノз?)
お菓子作りに限らず、お料理の作り方も私よりも詳しかったりして・・・
色々と勉強になります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
手作りだとその過程も楽しめますよね♪
こんなに大きなケーキを2人で食べるというのも、いかがなものかと思いますが・・・
たま~には良いですよね(。-∀-)ニヒ♪

バナナとチョコの愛称は抜群!のんちゃんと彼氏さんのようですね(^-^*)
愛がこもってるケーキだ~

>こゆみん(゚▽^*) さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
バナナとチョコの相性は抜群だよね*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
ケーキのトッピングが、何も無いのでちょっと見た目が寂しかったけど・・・
味は、とっても美味しかったよ(*´ェ`*)
本気で、ハンドミキサーが欲しくなっちゃった(*´∪`*a゙
非公開コメント

