05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

鶏の甘辛酢煮

2009.02.19 11:01|Cooking

最近のお料理には

圧力鍋が大活躍してくれています(*´ー`*)

 

短時間で効率よく調理でき

ガス代の節約もでき、味の染みた美味しいお料理が出来る!

 

 

良い所だらけの

このお鍋♪

 

 

今回は、手羽元で

甘辛酢煮を作ってみました~(●´ω`●)

 

 

 

醤油・みりん・酒・酢・蜂蜜で味付けしてみました?

 

 

はちみつの甘みって

コクがあってとっても美味しくできるネ(人・?・)?

 

 

このお料理は

8分煮て、15分くらい放置した後

少し煮詰めたら出来上がり~(*´ェ`*)

 

 

短時間なのに

味がしっかり染みていて、お肉も柔らか♪

 

 

美味しくいただきましたヾ(o´▽`o)ノ

 

 

圧力鍋様サマ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

関連記事

コメント

テリテリ~がとっても美味しそう!
圧力鍋だと時間短縮で作れるから良いですね~^^
まさにエコ料理・・・♪

すご~い美味しそう(#^.^#)
なんだかお腹が減ってきちゃいました^^;
ハチミツってそれだけだと苦手ですがお料理に
ちょこっと+するのは大丈夫みたいです(*^_^*)

圧力鍋は魔法のお鍋♪(*^_^*)
でも作る人の愛情が何よりのトッピングだよね♪

すごいね~普通なら30分くらいは煮ないとだめだもんね~
チキンの照りがなんともいえない。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あーよだれがww

>飛鳥☆さん

時間短縮で作れるのは、本当に嬉しいです(*´σー`)エヘヘ
急いで作りたい時には、とっても重宝しています♪
圧力をかけたまま、放置しておくだけでちゃんと味が染みてくれるのも嬉しいですね。
この照りのあるお肉って、どうしてこんなに食欲をそそられるのでしょうネ(o´艸`)
ご飯が進む1品に仕上がりました(*´ェ`*)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+

>ann さん

ありがとうございます(*o´∪`)o
お酢も入っているのでサッパリと食べられるんですよ♪
蜂蜜、annさんは苦手なのですね(´・ω・`)
私は、かなり好物でヨーグルトに入れたりパンに塗って食べたり・・・ハニーレモンも
よく作って飲んでます(。-∀-)ニヒ♪
お料理にプラスすると、とってもコクが出て美味しいですよね(●´ω`●)

>makipu(奏来)ちゃん

(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ♪
愛情・・・きっとたっぷり入っているハズ・・・(*´∪`*a゙
それよりも、食いしん坊な私が美味しい物を食べたい一心で作っているような気も。
まだまだ、食べた事のない色んなお料理を作ってみたいなぁ(。-∀-)ニヒ♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

>emi1182 さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪本当に助かってます(*´ェ`*)
コレだけの時間で、骨とお肉がホロッと外れてとっても美味しく出来たのが
またまた嬉しくて♪更に圧力鍋LOVEになりました(o´艸`)
この色ツヤは、犯罪ですよね~(`艸´;)ャバィ
ご飯のお供には、本当にピッタリのおかずです(???????) 
非公開コメント