09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新パーツ制作中。。。

2008.12.17 16:53|制作中

 

 

今まで作った事の無いパーツ作りに挑戦中。。。

 

 

写真は、見ての通りアポロ♪

(本物です)

 

 

アポロを型取りしてみました~(。-∀-)ニヒ♪

 

 

なかなか綺麗に型が取れたと

思うのだけど・・・

 

 

問題は、この先なんだよね(*?ノз?)

 

 

型が乾いたら

早速、アポロを作ってみようと思いますが・・・

上手くいくのか???

 

 

アポロのその後は

また後日(o ̄∀ ̄)ノ”

 

 

後ろに

散らばっているのはバラの花?

 

コチラも

樹脂粘土で作ってみました~♪

 

 

いつもの

お花とは、また違った雰囲気だよね(*´ー`*)

関連記事

コメント

そっか、こうやって型を取って作るのか~!
美味しそうなのんちゃんアポロの完成が楽しみ♪
でも・・・一緒に置いてあったら私。。。間違って食べちゃうかも(笑)

アポロすごいリアル~と思ったら本物だったんですね^^;
どんな感じに出来上がるのか楽しみだな♪
バラの花も良い感じに出来て豪華なデコになりそうo(^-^)o

>makipu(奏来)ちゃん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こうやって型を取るの(*´ェ`*) いつもはお湯まるを使うんだけど
チョコ系の型取りをすると溶けちゃうから、今回は粘土で型をとってみたヨ?
アポロ上手く出来ると良いんだけど・・・
出来上がったアポロを、箱にいれて撮影してみようかな(。-∀-)ニヒ♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

>ann さん

(*´艸`*)プシシ♪残念ながら、本物なんです。。。
こんなにリアルなアポロが作れたら良いのになぁ・・・と思ってしまいます(*´∪`*a゙
普段は、あまりじっくり見ないお菓子も、よ~く見ると綺麗に作られているんですよね♪
見れば見るほど綺麗です。イチゴチョコと、ミルクチョコのさかえ目が
真っすぐなんですよネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー

そっか~(=゚ω゚)ノ チョコ型取るのって、温度も関係あったものね!
それで粘土なワケだ☆ アポロ、キレイにできるといいね*:.。☆..。.(´∀`人)

それにしても薔薇が繊細でステキだわ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
薄い花弁だし、花らしくするのにバランス感覚が必要な花ですよね!!

>沙雪 さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
温度も関係あるからどうしたもんか・・・と思っていた時、ある方に教えてもらったの♪
コレが上手くできたら、いろんなお菓子を型取りしたくなってきちゃった(*´艸`*)プシシ
以前、型取りしたオレオもお湯まるよりも、粘土で型を取った方が
綺麗にできるのかなぁ・・・なんて思ってみたり(*´∪`*a゙
バラは、今までに何度か挑戦したことがあったんだけど、あまりに下手すぎて
グシャッとしてたの(*?ノз?)でも、今回は諦めずに挑戦してみました~♪

薔薇の花が凄く綺麗に出来てるd(ゝc_,・)?
細かい仕事だから大変じゃなかった?
アポロはうまくできたかな?(^ー^* )フフ♪

おぉっ!!! バラ上手!
アポロうまくできるかな~? 楽しみにしてるね♪

>emi1182 さん

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
いつも上手くできなかったバラをどうしても完成させてみたくて
再チャレンジしてみたんだ(*´σー`)エヘヘ♪
粘土は、チョコッと触っただけて形が崩れちゃうので、とっても神経を使うけど
夢中になって作れるのでとっても楽しいヨ(*´ェ`*)
アポロ、型から取り出して出来たので近々UPしま~す? お楽しみに?( ´ノω`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

>こゆみん(゚▽^*) さん

そう言ってもらえると嬉しいなぁ(*´σー`)エヘヘ♪
どんな風にデコしようかな? またイメージの違った物が出来そうです(*´ー`*)
写真だと分かりづらいけど、意外と大きめサイズなの(*?ノз?)
アポロも近々、UP予定なのでお楽しみに~ヾ(o´▽`o)ノ
非公開コメント

