08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェリーの作り方

2008.11.02 00:08|作り方

(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ♪

 

 

ここいらでチョイと・・・

デコパーツの作り方なんぞ

紹介してみようかと思います(*´σー`)エヘヘ

 

 

完成品だけじゃなくて

過程も見れたら面白いかな・・・ということで

どうぞお付き合いくださいまし(。-∀-)ニヒ♪

 

今回は、チェリーの作り方です?

 

まず

 

へたの部分は、茶色に着色した樹脂粘土を使って

先に作って乾燥させておきます。

 

乾燥するまでに

時間がかかるのでネ。。

 

数時間から1日おいておくとバッチリかな☆

 

次に

樹脂粘土(グレイス+コスモスを混ぜた物)に

黄色で着色(*o´∪`)o

 

あまり混ぜ過ぎると

色が濃くなるので注意ですぞっ!

 

少~しずつ、混ぜ合わせるのがミソ( *´エ`)σ

 

 

粘土が乾燥すると

水分が飛んで色が少し濃くなるので

その事を考慮した色にしてね♪

 

着色できたら

今度は成形していきます(*´ー`*)

 

同じ大きさにする為に

このようなスケールを私は使っています♪

 

写真のように

ひたすら、コロコロと丸めて成形します。。。

 

地道な作業になります(*?ノз?)

 

続いて

赤の絵の具を少~し混ぜた粘土を

薄~く伸ばします(´∀`)ノ

 

これが

チェリーの皮の部分になりますヨ!

 

そして、こ~んな感じで

先ほど作った黄色の玉を包みます(●´ω`●)

 

上の部分は、すこし黄色が見えるようにね♪

 

一番最初に作っておいた

へたの部分をボンドでくっつけて完成ヾ(o´▽`o)ノ

 

 

こ~んな感じで

1つのパーツが出来上がるまでに

 

かなり地道な作業が続きます(o´艸`)

 

 

なかなかお気に入りのチェリーちゃんが

出来上がりました?

関連記事

コメント

うむ~・・・生クリ絞るまでは出来なくもなさそうだけど、このパーツ作りが難関よねぇ、、、
本気でハマってきたから自分でもやってみよかしらって思いつつ、
改めてパーツ作り見せてもらうとやっぱり無理だわって思うwwwww
あたし基本チマい作業すんごい苦手だからなぁ(´Д`;)
のんたんに頼もう(*?艸?)ムフフ

何となくしかイメージできてなかったけど実際に見ると考えていたよりも
すごく手間がかかる作業ですね(^_^;)
この1つが、アレに乗っていたのかな?そう思うと嬉しいです( ´艸`)

まんまるくて可愛い~ ピンク色ってのがいいですねぇ(*^_^*)


>ヵ鬼 さん

私も、細かい作業って苦手だと思っていたのですが、好きな事となると別のようです。
上手くできなくて「イライラ」する事もありますが、その後作れるようになると
とっても嬉しくて(o´艸`)それがまた面白かったりもします♪
丸いアイスクリームだったら、とっても簡単に作ることが出来るんですよ(。-∀-)ニヒ♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+

>ann さん

1つ1つのパーツがそれぞれ、手間かかってますね(*´ェ`*)
annさんの小物入れにも、チェリーのっていましたよね(●´ω`●)
パーツを作る時には、色んな道具も使うのですが意外な物ばかりで面白いですよ♪
歯ブラシや軽量スプーン、ペットボトルの蓋や楊枝・・・etc
100均なんかで、色々使えそうな物を探しまわってます(人・?・)?

>ゆこ さん

好みの色を出すのって意外と難しいんです(*?ノз?)
濃すぎたり、薄すぎたり・・・粘土の量と、絵の具の色のバランスって難しい(*´∪`*a゙
赤でも、少~し混ぜるとピンクに見えますよね♪
最初ピンクの絵の具を混ぜていたのですが、色が薄すぎたので赤にしてみたんです。

(*¨) ....ボー  そっか~、こういう手順で作っていくんだ♪作り方の記事も
すっごく分かりやすくて興味深い!!時間もかなり掛かる作業だったのねΣ(゚c_゚)
黄色の球、最初チェリーのドコに使うんだろ??って思ってたけどナルホド!!!
上のグラデ部分☆  こうやってより本物に近づいていくのね♪
のんちゃんのパーツ1つ1つへの愛情が感じられるねv(*'-^*)^☆

色んな道具があるんですね~^^
本当に地道な作業だ事・・・

>沙雪 さん

これを見て、作ってみたいっ♪て思ってくれる人がいたら嬉しいなぁ~(人・?・)?
なんて思いながら、写真撮影してみました(*´ェ`*)
単色使いのチェリーでも可愛いんだけど、やっぱりよりリアルな方が
目にした時「うわぁ~?」って思うもんね(●´ω`●)
その小さな幸せをお届けできるように、日々頑張ってます(。-∀-)ニヒ♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

>飛鳥☆さん

そうなんですヨ~(o´艸`)
できるだけ、家にある物を代用して作るようにしていて、粘土を伸ばすのし棒の代わりに空のペットボトルなども使っていたのですが、上手く使えず・・・数日前に
ようやく購入しました(*´∪`*a゙ しかも100円。。。こんなに安いの売っていたなら
もっと早くに買っておけば良かったと、少し後悔Σ( ノω`*))
非公開コメント

