10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

教習3日目

2009.06.15 17:54|教習所
少々、両腕が筋肉痛です


そんな中、本日も教習所へ行って来ました


クラッチやギア変更がスムーズに出来ない上に
なかなか先に進まないので、かなり凹み気味で・・・


トボトボと教習所へ到着


準備を整え、いざっ 出陣~


今日から、教習前のウォーミングアップに、
他の教習生と一緒に外周をグルグル周ることができました


小さな事でも、ひとつ出来るようになると嬉しいものです


基本、単純人間なので


そして、嬉しい事に・・・


今日は、2時間の教習の中で
急制動・一本橋・スラローム・S字・クランクをやり

一度も転倒することもなく
進めることができました~


ビクスクの時に、奮闘したクランクとスラロームが
嘘のように簡単にできたので、自分で自分に驚いてしまいました


基本操作マスターには、あと坂道発進を残すのみとなりました


その後は、コースを実際に走りながらの
応用編といった感じみたいです

まだまだ、発進時や停車する時の操作に
ゆとりがないので、そこも含めてクリアできるようにがんばりま~す
関連記事

コメント

教習所通ってたときビクスクだとスラロームや平均台が苦労すると言われました
その代わり坂道発進と急制動が楽だと。

と、言うことは、MTだと坂道と急制動が難しくなるってことなんだろうね。
急制動はヘタするとぶっとぶらしいから気をつけて~!!!!

あい さん

私は、ATの時クランクでコケまくっていたのですが
MTだとバランスも取りやすくスムーズに進む事が出来ました(*´ェ`*)

今日、坂道発進をやってきました♪
最初、後ろに下がってきて焦りましたが・・・
数回繰り返すうちに、なんとなくコツを掴んできましたヾ(o´▽`o)ノ
急制動は、安全第一で頑張ります~(*o´∪`)o
非公開コメント

